※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
お金・保険

5月は旦那の誕生日と母の日でお財布が心配だったが、育休のお金が振り込まれて安心。下の子のミルク代やオムツ代に返金してもらえると助かる。

相談や質問ではなくてすみません。

5月は旦那の誕生日と母の日があり、
プレゼント買ったりで、
お財布の中に野口さんと小銭しかなくて、

しかも口座にも1万以下しかなくて、
ケータイ代は引かれたが月末に車の保険と
生命保険が引き落とし出来ないって来そうだな~
それに車の税金も振込み書?来たし・・・

そういえば、育休中お金いつだろう?
まさか今月ない?思い、
電子通帳?ケータイアプリから口座の引き落とし
とか確認するのをみたら、15日に育休のお金
振り込まれてた~☆

安心しました。

下の子のミルクとオムツに毎週のようにお金かかるため、その分返金して貰えばいいんだけど・・・。

すみません。ただのひとりごとみたいですが。

コメント

こうちゃん

良かったですね☺️✨
私も今、口座残高が寂しくて、明日メルカリの売上金が入る予定なので心待ちにしています笑

  • 彩龍

    彩龍


    楽しみですね☆

    今、コロナで不要不急の外出はあまり出来なくて、
    しかも下の子を連れ買い物
    行くにも7.6㌔の子を抱っこ紐抱っこでプレゼントを見るのも重くて辛くて。
    (抱っこじゃないと嫌と泣くので)

    5月が1年のうちで一番出費
    多い気がします!
    今、思い出したのが、旦那の誕生日ケーキまで手作りしたからそのお金もかかったから余計にお金ないんだ!
    (娘が手伝わない癖に手作り
    したいと言ったため)

    • 5月18日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    プレゼント、物によっては実物を見ないと買えないですもんね。私も娘(10kg)を抱っこ紐でスーパーに行きますが、帰りは辛いです😓ちなみに、抱っこ紐をヒップシートタイプにするとすごく楽になりましたよ。息子さん、ちょうど腰が座ってくるタイミングだと思うので、ぜひ検討してみてください😊
    5月は税金が痛いですが、お誕生日も重なるとかなりの出費ですね💦
    手作りケーキ🎂素敵です✨私も誰かに作って欲しいです🤣

    • 5月18日
  • 彩龍

    彩龍


    ヒップシートタイプ検討してみます。

    スポンジはあらかじめできているのを買う予定でしたが、
    いつものスーパーに
    バレンタインやクリスマス
    とかしかなくて、ハシゴするにもだるかったので、粉と形がついてて、牛乳と卵加えて混ぜて焼くだけのを買ったんです・・・。
    地味に高いから嫌だったんですが・・・😅

    • 5月18日