※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
お仕事

小学校休業等対応助成金の申請について、休業中に別の仕事をしている場合、飲食店の賃金は保証されるでしょうか?オーナーは助成金の申請を進めてくれていますが、詳しい人がいないため、状況が不安です。

小学校休業等対応助成金についてです。

勤務していた飲食店を4月から休まざるを得なくなっています。

小学校休業等対応助成金の対象になるか分からなかったため、給料がなくなるのは不安だったので休みの間に知り合いの事務の仕事を週2くらいで手伝わせてもらっています。(その為、いつもの半分くらいの給料はでます)

その場合もちろん事務の仕事に入っていない日限定ですが、飲食店の賃金は保証されるのでしょうか??

助成金の申請についてはオーナーも前向きに進めてくれようとしていて、いろいろ調べたりしてくれているのですが、個人店なので詳しくわかる人がいません。

もし詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ザト

その飲食店が、MMamaさんが休んでいた期間、特別有給休暇を付与(出勤とみなし給与支給)していたのであれば対象です💦💦