※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7か月の息子がうつ伏せでしか寝ないが、危険だと聞いて仰向けにすると泣いたり怒ったりして困っている。みなさんはどう寝かしつけていますか?

7か月の息子ですが、寝るときにうつ伏せじゃないと寝ないんです🥺
うつ伏せはあぶないと聞いたので仰向けになおすのですが、そうすると泣いたり怒ったり。寝てからなおすと起きてしまいます。
みなさん寝かしつけどうされてますか?

コメント

2児のママ

初めは気になって戻してましたが本人が寝やすい感じで寝かせてます!!

• ゆー

ゆー

良かったです‼︎ありがとうございます😊

• 5月19日
おもち

寝返り返りができれば問題ないと思います🙂

• ゆー

ゆー

寝返り返りできるので大丈夫そうです☺️ありがとうございます‼︎

• 5月19日
ふうたろ

普段、うつ伏せでちゃんと横を向けているのなら、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います😊
うちの子もよくうつ伏せで寝てますよ!
おかげで布団にヨダレ跡がすぐついてます😂笑

• ゆー

ゆー

うつ伏せでちゃんと横向いてます!うつ伏せで寝かしちゃだめかと思ってたのでよかったです!ありがとうございます😊
    よだれあとうちもすごいです笑

• 5月19日
りんご

うちも8ヶ月くらいから急にうつ伏せで寝るようになり、寝相悪くて夜中のたうちまわってますがほとんどうつ伏せです!
顔が横向けてるなら大丈夫だと思います😊

• ゆー

ゆー

うちも寝相悪くて寝ぼけながらうつ伏せ腹ばいでぐるぐる回ってそのまま眠りにつきます🤣笑
    とりあえず大丈夫そうなので安心しました!ありがとうございます✨

• 5月19日