※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠5wで悪阻がひどく、仕事も休んでいる状況。悪阻の対処法について教えて欲しい。

先日、妊娠が分かりただいま5wなのですが、悪阻があります😨😨
一人目の時は働いていたこともあり、出汁の味気持ち悪いな〜など、偏食になるぐらいだったのですが😣

今は何をしていなくても気持ち悪いです。。吐きそうで、吐かない、、を繰り返しています😭
ご飯は少しずつ食べていますが。。

コロナの影響で仕事も休んでおり、子どもと家でのワンオペが辛いです😢😢
悪阻ひどいから女の子かなぁーと期待したりしますが😭

皆様、悪阻の対処法など、なんでもいいので教えてください😢よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるものを食べて
吐きそうな時は吐く
2人目の悪阻の時は眠い時に寝れず、休めずでとても辛かったし、悪阻が良くなってもお腹大きくなり世話は大変でした

• めめ

めめ

吐くのが怖く、出来るだけ我慢したいと思っているのですが😨😨
    子どもお世話しながらの悪阻は本当にしんどいですよね😢

• 5月18日
ママイ

つわりひどいと女の子なんですか⁈逆は聞きいたことあったのですが初めて聞きましたー!

ゆっくりするしか対処法はないと思います😭私は氷食べてると楽でした!あとは点滴と漢方出してもらって今はなんとかやっていけてます!酷かったら病院に相談して、点滴や漢方、薬を処方してもらえないか相談してみるといいと思います!

• めめ

めめ

逆ですかね?😨私が勘違いしていたかもしれません、、だとすると2人目も男の子かな😂

氷食べてたんですね!!たしかに冷たいものだと気が紛れそうです😳
    酷くなるようだったら病院にも相談してみます💦

• 5月18日
  • ママイ

ママイ

私の友人たちでつわりひどすぎて入院してた子たちは女の子もいれば男の子もいるので、当てはまらない気がします😂
    私自身1人目もかなり辛かったですけど男の子でした!2人目はわからないです!
    私の母は私がお腹にいるとき悪阻が酷かったけど、弟のときはほぼなかったって言ってましたし😅
    ひどくなってからだと入院になってしまうのでひどくなりすぎる前に相談されてみてくださいね☺️
    お守りがわりに漢方もらっておいてもいいかと思います⭐️

• 5月18日
nico☺︎

吐き気止め内服してました💦
漢方薬よりプリンペランの方が私は合ってました!
娘のときより今回の(男の子を)妊娠中のほうが悪阻が辛かったです😭
水分摂って食べられるものを食べられるときに食べて、こどものお世話も無理しすぎないようにしてくださいね😢

• めめ

めめ

妊娠中でも飲める薬ということですかね?😲
    やはり、悪阻ひどいほうが男の子説なんですね!😃
    優しいお言葉、ありがとうございます😢まだまだピークはこれからなのかと恐れています😫

• 5月18日
  • nico☺︎

nico☺︎

妊娠中も飲める薬ですよ✨
    効果は人によるみたいなのですが私はこれがなければ乗り越えられなかったかも…くらいです😂
    あとはグレープフルーツ、グレープフルーツジュースが合いました!
    これからまだ先が長いので本当に無理は禁物だと思います💦
    悪阻が早くおさまるといいですね☘

• 5月18日
ママ

全然つわりの対処法じゃないですが、上の男の子の時はつわりは眠気と白米が無理!くらいでしたが
今妊娠中の子は6週からこの世が腐ってんのか?旦那、腐ってんのか?ってくらい気持ち悪く、食べられるものがなくパイナップル、サラダで生きてたので、男の子の方がつわりがきつい!と、ネットで見ましたが、私は真逆だったのでもしかしたら女の子かもしれないですよ☺️💕

ぴーちゃん

私もそんな感じでしたが、歯ブラシしている時オエっとなってそのまま吐いたらすごい楽になりました!
吐くとスッキリしますよ!
でも私は食べ悪阻だったので胃液しか出ませんでした💦

ちなみに1人目は女の子で悪阻という悪阻なかったです😊

uca

同じく5週目でつわりあります😭
アセロラドリンク飲むと少し落ち着くので
子供といるときはちょこちょこ飲んで紛らわせてます!
つわりしながらの育児本当にしんどいですよね😭