※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母が「息子に医者になってほしい」と繰り返し発言してきて嫌です😔息子…

義母が「息子に医者になってほしい」と繰り返し発言してきて嫌です😔息子が将来プレッシャーになるかもしれないしそういうこと言うなって旦那に叱ってもらったのですが、少し経つとまた言います😔
本人は私を褒めているつもりらしく「みみさんは頭良くって〜孫は母親に似るし〜医者になれる!!ばば体弱いから医者になって診てもらいたい😍」最近は会うたびにそればっかり😔
正直、旦那よりは勉強できる自信ありますが世間では大したことないレベルなのでやめてほしい!てか、勉強それなりに頑張ったけど私ごときの頭じゃ医者なんて絶対なれないのに、息子にそんなこと押し付けるのやめてほしいです!
なんかうまい返しないですかね😢

コメント

ティム

みみさんや、ご主人の職業は医師ですか?

• みなみ

みなみ

まさか!まったく違います…
    なのに、頭いい→医者!!ってなってるみたいで😔やめてって言ってるのにしつこくて…

• 5月18日
  • ティム

ティム

「(息子)くんが、お医者さんになる頃、お義母さんいくつですかね~☺️」って言ったら、二度と口にしなくなるかもしれませんね😆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

旦那も医療関係、私が看護師ですが
義母が『男の看護師さんいいよね』『お医者さんもかっこいい』とか想像膨らませてますww
ヤバいな~って心で笑いながら『やりたいことやらせてあげるのがイチバンなのでどうですかね~』っていつも適当に流してます(笑)

• みなみ

みなみ

それいいですね!🙄いつも苦笑いしかできなかったのでもしまた行ってきたらそう言います!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい失礼ですが
    心の中では
    『何言ってんだこいつは(笑)』って笑ってますww
    でも成長したときに
    誘導しようとしてきたときにはガツンと言うつもりです😤

• 5月18日
  • みなみ

みなみ

そうですね!義母に嫌われたくなくていつも否定できないんですが、私も強くなります🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、分かります(笑)
    今のところ多分
    可愛い嫁で通ってるので
    このまま様子をみて孫も可愛がってもらいつつ
    出して貰えるものは出していただいてww
    でも子供のことを誘導し始めた時は母親として子供の意思を守ります!

• 5月18日
うーたん

息子さんがお医者さんになる頃にはババはお隠れになってる確率高いかもですね~!それかお医者さんにって言ったこととか息子さんの名前すらも忘れちゃってる可能性もありますね~!笑