※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

夜ご飯を子どもと一緒に食べる時間がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?旦那は夜遅く帰ってくるので頼れません。

一歳の息子がいます。
皆さんは夜ご飯を子どもと一緒に食べていますか?
昼は支援センターで子どもだけ食べて、昼寝中に私が食べます。
夜がとにかく時間がなくて食べることができません。
子どもが寝付いた後だと(8時半くらい)
どっと疲れて食べれません。
できれば一緒に6時に食べたいですが、子どもを食べさせながら自分もなんて到底無理そうです。
皆さんはどうしていますか?
旦那は夜遅く帰ってくるので頼れません。

コメント

♡ちゃんまん♡

うちも1歳の息子がいますが
3食とも一緒に食べてます♪

息子に食べさせてもぐもぐ
している間に自分が食べたり
最近手づかみ食べするので
息子には手づかみで食べれる
物を作ってあたしも一緒に
食べてる感じです( *´ω`* )

あんず10944

おやつを食べさせたかにもよりますが
子どもだけ食べさせるときは17時頃に食べさせて、お風呂に入れて、大人は19時頃夕飯。

おやつの量が多い日は19時頃に大人と一緒に夕飯にしてます。

てんまかんたママ

ゆっくり御飯を食べる事は出来ないですが、一緒に御飯を並べて、ある程度子供の口に入れたら、自分も食べてます。
なるべく私的な考えで御飯は家族一緒に!を考えてるので。
どんな感じで一緒に食べるのが難しいのですか?

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    椅子の上で暴れてしまって何度も床に落ちそうになります(+_+)
    でも椅子に座らせないとハイハイで逃げ出す…
    監視してないと怪我をするんです(+_+)

    • 6月13日
  • てんまかんたママ

    てんまかんたママ


    なるほど〜。
    遊ぶのに夢中であまり食事に興味がない感じなのでしょうか?
    うちはローテーブルに赤ちゃん用の椅子に座らせて食べさせてるので、怪我とかの心配はなく食べさせられてるのですが、ローテーブルじゃないと言う事ですよね?

    • 6月13日
  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    そうですね(+_+)
    少し前までローテーブルだったのですが余りに食べなくて逃げるので、逃げ出せないものに変えました(*_*)

    • 6月13日
  • てんまかんたママ

    てんまかんたママ


    なるほど。
    1歳過ぎてくると食べる事より遊びに夢中で
    なかなかジッとして食べてくれないですよね💦
    私も自分も食べながら追っかけ回して食べさせてます!
    可能ならローテーブルに戻して一緒に食べるのがいいのではないでしょうか?
    とりあえず怪我の心配はないので。

    • 6月13日
♡ゆーは♡

三食一緒に食べてます!
基本は同じ時に食べます✨
1歳とかなら手づかみできるものを持たせてたら、子供に食べさせて噛んだりしてる間にお母さんも何口か食べて→子供に食べさせて。ってのも不可能そうですかね??

さんさーん

三食一緒に食べてますよ(*'▽'*)
その代わり余計な物はテーブルに置かない!!
ご飯、おかず、汁物、お茶以外は無いです(笑)
グチャグチャ2なりますが、したにペット用のオシッコシート引いてこぼれても後から!(笑)としてました(*^-^*)