※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

トイトレでウンチを我慢してしまうことが心配。オムツを隠す必要はないかも。先輩ママさんに相談してみてください。

トイトレについてです。
オシッコは結構前から上手に出来ていました。
うんちは一進一退。お姉さんパンツですが、ウンチの時はオムツに履き替えたがったりしてます。そのためオムツを隠してみてたら、この土日トイレでウンチできました。
本人もトイレでウンチオシッコ気持ちいい〜!と喜んでました。

今日は夜するかなと思い本人もトイレ向かうも出ず、オナラはしてたのでしたいのかなと思うんのですが、寝る前オムツ履いてもせず、寝てしまいました。

あまりオムツ隠したりとかしないほうがいいんでしょうか?ウンチ我慢してしまうということがないか、心配になってきました😭😭😭
先輩ママさん教えてください!

コメント

かすみん

うちはオムツは赤ちゃんがするものと意識付けました‼︎
下の子出来ること喜んでますか?

• まやや

まやや

まだ妊娠してることあんまりよくわかってなくて赤ちゃんがお腹にいるとら言ってもまだピントはこない感じです😂

• 5月18日
  • かすみん

かすみん

そーなんですねぇー
    うちの子はお兄ちゃんだからこれからはオムツぢゃなくてかっこいいお兄ちゃんパンツだね‼︎と盛り上げてオムツ履かせるの辞めました

• 5月18日
  • まやや

まやや

機嫌よくお姉さんパンツ履くとゆってくれる時もあればウンチの時は着替えたくなりオムツやったりします😭も

• 5月18日