※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊娠・出産

妊娠17週で体重変わらず、つわり後も同様。先生は順調と言うが、不安。食欲が出て体重増える時期はいつからか気になる。

17週目ですが妊娠前と体重が1キロも変わらず、ずっと同じままです。
つわり中は食べ物の好き嫌いが出て、量は少し減りましたがそれでも3食食べられていました。
つわりが終わって食べられるものが増えてからも体重変わらず…。先生には順調ですと言われますが不安です。
体重変わらないのに腰や胸は大きくなってます。もう訳がわかりません(。-_-。)
これから食欲が出て体重増えていくんでしょうか?
普通はどれくらいから体重増えだすものなんでしょうか?

コメント

さらい

赤ちゃんが順調ならいいのでは?
私はいまだに体重増えてないです

Sena🦄✡

私は30週まで+1.5キロでしたよー!
普通にたくさん食べてましたが増えませんでした笑
ただ、30週から出産まで4.5キロ増えました笑

ダディ子

あたしは肥満で体重増やさないよう強く言われてます。

食事の見直しをしたりとしていましたが20wぐらいからぐんぐん体重増えてきてます。

順調ならもう少ししたら増えてきますよ〜!

とも818

私は25週から体重が増えはじました☺️出産までに+7kgです!

元々の体型は痩せ型ですか?

ゆきだるま

私は元々太ってて妊娠中ここで産みたかったら体重増やさないでって助産婦さんに言われてたので妊娠してから二キロ落ちてますがベビーちゃんは順調なので、問題ないって言われてます😆
あんまり気にするとストレスになっちゃったりするので助産婦さんや先生が大丈夫って言ってたら信じていいかなって思います❗

el

大丈夫ですよ(笑)
その頃だと マイナスでした(・ω・`) 26?27wくらいから 徐々に増え始め.. それでも+1kgとかでした。
後期に入ると浮腫もあってか 自動で増えます(;_;) ほんとビックリします。現在+5kgなっちゃいました。

ゆっちゃん

こんにちは!
同じ17wだったので、コメントさせていただきました。
わたしも体重が1.0〜1.5キロほどしか増えてません。
ですがお腹は結構大きくなっています。
食べづわりなので、甘いものとか食べてますが、これから先にどかっと増えるのかな…と今から怯えているので、今の体重で抑えれているのが逆に安心してます(^^)

こうめ嫁

私は-7キロのまま増えてません。 
でもお腹はパンパンです😨
つわりが終わり食欲が戻ったので徐々に増えると思ってます。