※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問があります。スムーヴとオプティアのどちらがおすすめですか?車移動や畳む際の使い勝手が気になります。

ベビーカーについて質問させてください。
今アップリカのスムーヴの購入を検討しています。2カ月の今からのれて、ハイシートで…気に入りました。
また、お店の方より6/24に発売されるオプティアも勧められました。4輪なものの、対面にもなり、走行性もある程度よく段差も超えてくれそう、振動も少なくて、なにより畳やすい!…。というようなさんじで、これまたいいな!と(*^_^*)今なら予約特典がつきます。ただ、やはり4輪にしてはかなりお高い…。
スムーヴは走行性ばつぐんだけど、なにせ重いたたんだり持ち運びが厳しそう。
オプティアは畳みやすそうだけど、そこまで軽いわけでもないし、3輪と比べて走行性がおとる。

大変まよっております。
スムーヴお持ちの方、いらっしゃいますか?

①車移動がほとんどです。車に積むのは大変ですか?
②子どもをだっこしたりしながら、片手で畳むことができると書いてますが、簡単ですか?試乗の際に両手でしかできないと店員さんから説明を受けました。また、開く際はどうですか?
③そもそも、出先でたたむ場面は多いですか?あまり想像ができなくて。
④二台持ちされて、場所や場面によって使いわけていますか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

ちい

スムーヴ使ってます!

私も四輪と比べましたが、とても動かしやすいです。

①重いですが、一瞬の重さなので私は辛くないです。

②まだ首がすわってないので、まだ片手で畳むことはしてないですが、片手が空けばなんとかたためると思います!ロックをかけなきゃいけませんが、それは足でできそうです。
開くときは両手で簡単に開きます!

③出先で畳むことはいまのところありません。

④スムーヴのみの使用です。

• なつお

なつお

返信ありがとうございます!同じ2カ月で乗ってるとのことで、参考になります!!
    やっぱりいいですよねー😍新製品のオプティアもスムーヴと値段変わらないので…だったら、3輪の方がいいかな?と心が揺らいでいたところです!
    出先でたたむことがそうそうないのなら、重さやたたみにくさも気にならないですね!

• 6月13日
  • ちい

ちい

わたしも最初軽さ重視で四輪でいいやーと思ったんですが、いざ三輪使うともうこれしか見えなかったです笑
    新製品がでるんですね!それは迷ってしまいますね(^^)
    うちは玄関が狭いのでいつも畳んでますが、もう慣れてきて楽々ですよ♡

• 6月13日
  • なつお

なつお

三輪の良さですよね(^^)
    もう少し軽ければ即決するのに、とか思ってしまいます!笑
    慣れればいけますかね?もう一度試乗してこようかな?
    ありがとうございますー!!

• 6月13日
el

スムーヴのことじゃなくてごめんなさい!わたしも今日赤ほんで予約特典案内されましたーっ👌💕 やっぱりお高めベビーカーなのですね!他のと比べると軽い!し、収納もあって いいなぁ♡と思ってしまいました(;_;)

• なつお

なつお

オプティアですか?!むしろ嬉しいです!まだ売ってないので、口コミもなく😢
    他のと比べると、すいすい動くなぁという印象でした!いいところ取りをした、って感じでした!もともと3輪を考えていたので…迷います💦

• 6月13日
  • el

el

オプティアです!
    コンビのメチャカルオートキャス4? がかわいいなぁ。って見に行ったらそっち進められて♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪比べたら全然違ってビックリ!私もママリでよくみてて 三輪がいいって書いてたのになぁ。って思ったり((( °_° ))) 今週の日曜日まで予約だったら特典.. と言われ 迷います~😭♡笑笑

• 6月13日
  • なつお

なつお

特典大きいですもんね!
    全然違いましたよねー??確かに他の4輪と比べるとオプティア1択でした😆✨
    私もあと少し迷います🙌

• 6月14日
  • el

el

やっぱり 三輪のほうが
    しっかりしてるんですか???
    特典!とかって言われると弱いです(;_;) 産まれてからまた見に行って選ぶ予定だったのに~~💦💦 アップリカの抱っこ紐も考えてもなくて でも勧められて どーしよー<(_ _)>💦 となっています←

• 6月14日
  • なつお

なつお

しっかりというか、片手ですいすい方向転換できましたね(^^)その分重いのは仕方ないのですが💦
    特典7000円くらいお得ですもんね😆ベビーグッズ集めるの楽しいですよね!私も2カ月になって初めて見に行って乗せたりしたので、産まれてからでも十分だと思いますよ(*^^*)

• 6月14日
  • el

el

そういうメリットがあるのですね!ありがとうございます!
    お得ですよね~(笑) でもベビーカーってどんどん新作でそうだし、早まらない方がいいのかな<(_ _)>💦 また産後 何かこういうの、ありそうですしね~
    ちなみにしろくまさん、もし予約されるなら何色予定ですか?♥

• 6月14日
  • なつお

なつお

青がかわいいなぁと思ったのですが、目立つかなー?と思い、無難に黒になると思います(*^^*)
    黒の裏地も花柄ならいいのに😖

• 6月14日
  • el

el

青も 綺麗でしたよね\( ¨̮ )/♡
    黒が1番人気みたいですね~!!
    カスタマイズとか できたら いいのに(。-_-。)笑

• 6月14日
なつお

にゃにゃまるさんは何色にされますか?

まどやーん

私も全く同じことで悩んでます( ¯•ω•¯ )
スムーヴでほぼ決まりだったのに
オプティアという最強の存在が現れて
この二つで悩んでます・・・が
私もスムーヴになりそうです(・_・;

• なつお

なつお

同じ人がいましたかー!!!!迷いますよね、オプティアなければスムーヴ1択だったのに💦オプティアも操作性良さそうですしね〜、ただ4輪にあの値段。。ふーむ、まだ悩んでます笑

• 6月16日
  • まどやーん

まどやーん

オプティアは今までのいいところを
    とったって感じですよねー・・・
    振動軽減もされるし今までの
    4輪よりは操作しやすいですし( .. )
    私もここで同じ質問を最近してたんですが
    スムーヴ買った他の方の話だと
    スムーヴ買って正解だったと
    言ってました(๑ ˙˘˙)/
    てことでスムーヴになりそうですが
    まだ悩んでいます・・・(笑)

• 6月16日
  • なつお

なつお

スムーヴ持ち運べない、その一点だけ気になるんです。ゆくゆく二台持ちになるのかな?と。

• 6月17日
  • まどやーん

まどやーん

私は持ち運ぶ機会があまり
    なさそうなので
    その点は問題なさそうですが
    やっぱり重いですもんね( .. )
    二台持ちの方はどんなベビーカーを
    掛け持ちしてるんですかね(><)

• 6月17日
  • なつお

なつお

軽くてどこでも持っていける!ってやつ持ってる人多いです。
    明日もう一回試乗して決めます!

• 6月18日
  • まどやーん

まどやーん

なるほど・・・出来れば1台で
    済ませたいものです(・_・;
    私ももう1度お店で実際に見てみて
    決めたいと思います(><)

• 6月18日
  • なつお

なつお

迷いに迷ってスムーヴに決めてきました!ご報告までに(*^_^*)

• 6月19日

スムーヴ使ってます😃

うちも車移動がほとんどですが、車に積むのが大変って思ったことはありません。でも私が力あるだけなのかも💦笑

片手で畳めます!畳むときの紐を片手でグンって持ち上げる感じにすると、ロックは勝手にしまりますよー!私は片手で畳んで片手で車にポイっ!です。笑

出先で畳んだことはありません!

まだ大きくなってからのことはわかりませんが、小回りきくし段差もへっちゃらで楽チンなので今のところスムーヴだけの予定です⭐️