※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アャっぺ
お金・保険

7ヶ月の赤ちゃんが鼻涙管閉塞でブジーをする予定です。手術でコープ共済の保険が適用されるか知りたいです。同様の経験の方、保険が適用された金額を教えてください。

7ヶ月の赤ちゃんなのですが鼻涙管閉塞で 今月ブジーをする予定です。ブジーでも手術と言うみたいなのでコープ共済の保険がおりるのかなぁ?と思いました。対象外なのでしょうか?ブジーやられた方でコープ共済の保険おりたよって言う方いらっしゃいますか?もしおりたよ〜って言う方 よろしければ金額もいくらぐらいおりたのか教えて頂きたいです。

コメント

わわん

質問のままの答えでは無いですが、手術コードを先生に聞いて、コープ共済に問い合わせると良いと思いますよ。
視器の手術割合表は写真を参照してみてください。ネットで割合表が見えますよ

• アャっぺ

アャっぺ

そんなのがあるんですね(。>∀<。)凄く助かりました☆ありがとうございます(。>∀<。)

• 6月14日
ベジタブルママ

全然違う手術をしましたが、お金かかりませんでした。

ちなみに除去切開術です。
お金かかると思って数万円持っていきましたが、マル福適用されてかかりませんでした。

関係ないことかもしれませんが参考に。

• アャっぺ

アャっぺ

そうなんですね(。>∀<。)参考になりました☆ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日