※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいろ
子育て・グッズ

5か月の娘のオムツがキツキツで悩んでいます。お腹周りはちょうど良いので、太もも周りがゆったりしているSサイズのオススメメーカーか、Mサイズでヨコ漏れの心配のないものを教えてください。

こんにちは( ^ω^ )いつも参考にさせてもらってます!
5か月の娘のオムツなのですが、今ムーニーのテープSを使ってますが、太ももが太く、結構キツキツです。ただ、お腹周りは普通(1と2の間くらい)なので、他メーカーのSサイズを試すか、サイズアップでMにすべきか悩んでいます(´・ω・`)
できたらお腹周りはちょうど良いので、Sサイズで太もも周りがゆったりしているオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです∩^ω^∩
もしくは、Mサイズでも良いのですが、ヨコ漏れの心配のないものがあればそれも教えていただきたいですV(^_^)V

コメント

メリリ

体重が何キロかわかりませんが、うちの子は3ヶ月頃からMサイズを使ってます。3ヶ月終わりで7キロありました。ムーニー、メリーズ、グーンを使いましたが、横漏れはどれもありませんでした。パンパースは質感が好きじゃなくて使いません。マミーポコは背中漏れがひどいです(笑)

• にいろ

にいろ

今6.5キロ程です。3ヶ月で7キロとは大きいですね( ^ω^ )Mサイズにしちゃった方が良さそうですね!どれもテープタイプでしたか?

• 6月13日
  • メリリ

メリリ

マミーポコはパンツでした。
    それ以外はテープを使ってます!
    Mサイズって6キロから使えると思うし、
    Mサイズは長い間使うと思うので
    1つ買ってみてもいいと思います。

• 6月13日
めめたろ

3ヶ月半で6.4キロですが、3ヶ月になる前からメリーズのMを使ってます!漏れは今のところありません。うちも太ももがきつくてパンパースをやめてメリーズにかえました。

• にいろ

にいろ

今のウチの子と同じくらいの体重ですね!メリーズ評判良いですね( ^ω^ )
    Mにサイズアップしてみます!

• 6月13日

お腹周りはテープで調整できるので、足回りがキツイならサイズアップしてもいいと思います。

うちの娘は、今Mのパンツタイプにしてます。

メリーズがいいと思います。
ムーニーは漏れます。

• にいろ

にいろ

確かにテープで調整できますね!今のオムツが終わったらサイズアップしちゃいます!
    ムーニーもれるのですか!メリーズ試してみます!

• 6月13日
sakasama

女の子ちゃんは足がプニプニですよね(^-^)💓
新生児のサイズ比較ではありますが、雑誌に載っていたのではりますね🎵
オムツも販売している職場なのですが、メリーズは小さめ!!という声が多かったです!ダントツパンパースが売れてました🎵漏れる!という声が多々ありましたが、ユーザーが多いのでそんなに気にすることはないのかな?という感じです!
ちなみにうちは、ワンワンが好きなのとポイントためておもちゃもらえるので、グーン使ってます💓
外から触った感じが湿っぽくないのと、毛羽立たないのも気に入ってますo(^▽^)o
サイズで見るとムーニーがお腹周りも他より大きいようなので、Mサイズに移行するのがおすすめな気がします(^-^)/

• にいろ

にいろ

サイズ比較ありがとうございます!グーンも良さそうですね( ^ω^ )サイズアップしてみます!

• 6月13日
だん嫁

うちはメリーズです☆太もも周りはオムツで一番だと思いますよ☆

• にいろ

にいろ

メリーズ評判良いですね!今まで試供品くらいでしか使ったことないのでサイズアップと共にメリーズ試してみます(*゚ω`人)

• 6月13日