※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今生理中の人に質問です。顎がめっちゃ痛いです。昨日はそうでもなかっ…

今生理中の人に質問です。顎がめっちゃ痛いです。昨日はそうでもなかったんですが、今日やばいです😭関係あるかどうかわかりませんが昨日から生理です。たまに顎が痛くなる時ありますが、ホルモン関係してますかねぇ?虫歯は今の所なく、でも出っ歯で噛み合わせは悪いです😭出っ歯が原因だとやっぱり矯正したら変わるものでしょうか?

コメント

ママリ

私も生理です〜お腹痛くてしんどいです😂
人の運動に関わる仕事してます!
生理の時は、関節が緩くなるホルモンが出てるので顎関節の靭帯等が緩んで関節に負担になってるかもですね。
また、今日は気圧が下がってる地域も多いので、それも関係してるかもですね(関節症の人で気圧で痛みが増す人、多いです)
噛み合わせが原因なら、
たしかに矯正したら治るかもしれませんが、かなり時間がかかるかな〜と思います。顎関節症のリハビリのようなことをしてくれる歯医者さんもあるらしいので相談しても良いかもしれませんね!