※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
妊娠・出産

現在、誘発分娩中で陣痛の痛みがあるが、普段の生理痛と変わらず、子宮口は2.5cm開いている。看護師に相談すべきか迷っている。

現在、誘発分娩の為に入院して、15時半に最後の促進剤を飲み終えました✊

定期的に張りと、下腹部・腰やお尻の痛みがあります。
間隔を測ってみると大体3分前後ですが、そこまで痛くなく、少し眉が寄る程度で普段の生理痛とあまり変わりません😅
これは陣痛なのでしょうか?
子宮口は2.5cm開いていると言われてます

これくらいだと看護師さんに言ってもあんまり意味ないのかな?とナースコールを押すべきか悩んでます💦

コメント

ママリ

声掛けて聞いてみてもいいと思いますよ!
私なら違ったとしても気にかけてくれて夜とか様子見に来てもらえるだけで安心するので😅

みよん

呼んで子宮口確認してもらった方が
いい気がします!
経産婦さんだとあっという間に
子宮口開いていくので!

あみ

陣痛にも見えますが
継続時間が短い気もしますね!
でも入院中なら
なんでも聞いていいと思いますょ😗

5k..mama

2人目のときにあまり痛みがないのに子宮口見られるのが嫌で、痛くないときは看護師さん呼びませんでした(笑)