※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳の息子が食べムラが激しくて、泣き真似をすると食べてくれる。この食べさせ方がよくないのか悩んでいます。

2歳の息子が食べムラ激しくて
よく歩いてる時、遊んでるとき
口に入れるなどしてるのですが、
それでも全然食べず

今日泣き真似をしてみて
ママが作ったの、食べてくれないの?
悲しいよーうぇーん。としてみたら
なんと食べてくれたのです。
え、悲しいの?なら食べるよ?の様な顔で。。

この食べさせ方?ってよく無いんですかね。。
どこかでママが悲しいから食べてはよく無い?なんて見たことがあったようななかったような。。

コメント

ちびちゃん

そうでしょうか?💦
べつにいいと思いますけどね💦
だって普通に食べてくれなきゃ悲しいですもん💦

ただ、うちの子はやりすぎて慣れてしまって、最近は泣き真似したら

「泣いちゃダメ!」

て怒られるようになりました😂

何でもやりすぎはダメって事ですね(笑)