※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

愛犬のゴールデンについて相談があります。しつけ教室の先生やトレーナーの方をご存知ですか?犬に詳しい人ではなく、トレーナーなどの方に相談したいです。

愛犬のゴールデンについて相談したいことがあります😭

しつけ教室の先生やトレーナーの方などいますか?

犬に詳しい人ではなくトレーナーなどの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

トリマーです🐶
トレーナーさんよりは詳しくないですが答えられる範囲で答えますよ!!

• のんまーま

のんまーま

今ゴールデンの1歳の子がいるのですが、元々人が大好きで散歩など人が近くを通ると飛びつこうとします!
    決して絶対噛む子ではないです。
    ですが、今日姉が動物看護師でそこのトリマーさんにお願いしてトリミングしてもらったら、愛犬がバリカンをおもちゃだと思って噛んだらしくそれを取り上げようとしたらトリマーさん腕をちょっと本気に噛んだらしく😭
    今まで飛びついたりはしますが、噛むことは絶対なかったのに噛んだそうです。
    姉にうちの病院にきてるゴールデンの中で1番やばいよって言われ、
    もうどう躾していいか分からなくて困ってます😭

• 5月18日
  • のんまーま

のんまーま

実家にもダックスが10匹いますし今までにもゴールデンとかたくさんの犬を飼って来ましたが、こんなにやんちゃな子は始めてて😢

• 5月18日

退会ユーザー

私が勤めてるころじゃれて噛んでしまうゴールデンいました!!
    人好きなのはいいことで犬好きからしたら嬉しいですが、家族以外の人など散歩してて飛びついてしまい転んでしまったなどあるとやっぱりトラブルにはなってしまいますよね💦
    しっかりとしたトレーナーさんに早めにトレーニングしてもらった方がいいなと思います!
    まだ1歳ですし、トレーニングするならほんと今です!!
    噛んでしまうゴールデンだとトリミング中口輪を、されることもありますよ🥺
    先住犬がいい子だったのにこの子は大変って飼い主さんたくさん見てきました!
    病院で1番やばいと言われるとやっぱりショックですよね😩
    でも早い段階で教えてもらえてラッキーかもしれません!噛むことを伝えてくれないお店もありますし!
    お金はかかってしまいますがトレーニングをお勧めします😌
    トレーナーさんも合う合わない、しつけが上手いか下手かなどありますのでお試しがあるところを探すといいかもしれません!

• 5月18日
  • のんまーま

のんまーま

やっぱりトレーナーにお願いするしかないですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日

退会ユーザー

結局なんの解決にもならなくてごめんなさい💦

• 5月18日
  • のんまーま

のんまーま

いえいえ!
    話だけでも聞いてもらって少しスッキリしました🥺

• 5月18日

退会ユーザー

よかったです🥺
    わんちゃんのためにも必要な出費と思ってトレーニング前向きに検討してみてください😌

• 5月18日
(  ̄ー ̄)

1歳なら訓練次第で
直ると思いますよ☺️
旦那の親が訓練士もしてて
飛びついたり噛みつく犬を訓練してたことありますが直ってましたよ☺️