※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事中に食べ物を投げたり落としたりして困っています。この年齢でできないことは大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の息子なんですが、パンやおにぎりなど自分で手づかみで食べれるのは自分で食べさせるんですが、何口か食べてすぐ投げてしまいます。昨日もバイキングにご飯食べ行っても下に落としたり投げたりして1人で食べれません。スプーンやフォークを使うなんてもっとできません!この年齢でできないって大丈夫でしょうか?みなさんの子供はこの年齢の時どうでしたか?

コメント

あずき

つかみ食べ1歳半くらいでやっとまともにできるようになって、フォークもそれぐらいからできるようになりました!別に遅くはないかなと思います!(*^o^*)

• しんママ♡

しんママ♡

そうなんですか!もうちょっと気長に見てても大丈夫ですかねT_T

• 6月13日
  • あずき

あずき

大丈夫だと思います!つかみ食べしないでいきなりフォーク使えるようになる子もいますから、心配しないでください(*^o^*)

• 6月13日
わぁかぁ

私の姪っ子は、二歳ですが
そんな感じでしたよ😅
大丈夫じゃないですかね❔

• しんママ♡

しんママ♡

そうですかねT_T隣の席の子は上手にたべてたんで心配しましたT_T

• 6月13日