※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goann
お仕事

フルタイム勤務のシングルマザーです。来月から調剤薬局事務で働くことになり、希望の勤務時間は18時までですが、19時までの勤務もあるようです。保育園の延長保育を利用するか悩んでいます。

フルタイム勤務のお子さんを保育園に通わせているシングルマザーの方に質問です☺

求職中だったのですがこの度、来月から調剤薬局事務で採用していただくことになりました。
希望の勤務時間帯は18時までと伝えてありますが
長くて19時まで(週2日程だそうです)の勤務の日があるようで、人員が足りない場合私も出勤することになるようです。

保育園は4月からいれることができていたので
延長保育で預けることが出来るのですが
19時から20時頃までお子さんを預けて働いてる方はいらっしゃいますか?

4歳になったばかりの息子は、保育園に行き始めたばかりで自粛になり6月からまた通うことになるのですがグズグズになるだろうし大丈夫かなぁと心配もあります。。
預かり延長の料金もかかるので、毎週だと厳しいなと思いつつ、やっと決まったお仕事なのでなんとかやっていきたいです✊

同じように頑張っているシングルマザーの方がいたら、お話聞きたいです☺

コメント

フルタイムでやってましたが、必然的に夜が遅くなり子供も自分もしんどくなりやめました
今は休憩なしのパートです!
家事してお迎え行ってます!
余裕が持てて、夜も20時30分には寝かせれています!

• goann

goann

コメントありがとうございます☺
    夜遅くなりすぎると疲れちゃいますよね。。。
    子育て中の女性が多く相談はしやすい環境なので、しばらく様子を見て、大変になってしまったら会社へも相談しつつという感じにしたいです🙋

• 5月18日
m.

2人目妊娠してる時にフルタイムで働いていましたがその時に居た店舗が20時までで通勤に30分程かかっていたので2人目出産して離婚してからは会社に相談して時短勤務で1日6時間勤務にしてもらってます( ¨̮ )
そこからはだいぶ体力的には負担は減りましたがその分お給料も減ったので毎月ギリギリです😂
でも、子供との時間は増えました( ¨̮ )

• goann

goann

コメントありがとうございます☺
    妊娠中のフルタイム、しかも20時までは大変でしたね😖

18時半のお迎えでもバタバタで19時を過ぎるのは、更に息子に負担がかかってしまうなぁと感じました。。

まだ仕事を始めたばかりですが、今後の生活のためにも基盤をしっかり作りたいので
    無理はせずうまく調整しつつ続けたいと思っています☺

会社の上層部は難癖ある人が多いらしい😅ですが
    直属の上司には相談しやすい環境なのでなんとかやっていけそうです🙋

• 6月5日