※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

離婚後、子供が父親を好むことで悩んでいます。周囲に相談しましたが、解決策が見つからず不安です。良い方向に向かうためのアドバイスを求めています。

離婚して1年ほどが経ちました。
子供の親権は私が持っていますが
月に1度1泊で子供と父親は面会しています。
私と子供は2人でマンションを借りているので
常に2人きりですが車で30分ほどの場所に
実家があるので時々夜ご飯を食べに行ったりします。
今はコロナの影響で保育園を自粛しなければいけない為
保育園にも約1ヶ月ほど行けていません。

ここから本題なのですが、
毎日イタズラしたりした時にダメだよって
事を教えるんですがその際に泣いて怒って
ママ嫌い、パパが良い!パパが好き!
ママ大っ嫌い、ママの所嫌だ パパの所に行きたい!
ばーばっちがいい、ばーばの所行きたい!
と毎日言います。
車が来てるよ危ないから止まるよと言っただけで
パパの所に行きたいママ嫌だと言います。
親の勝手で離婚しているので子供に迷惑をかけている事も
両親揃っていた方がいい事もわかっています。
ですが毎日パパパパばーばばーばと言われて
私よりも父親の方がいいのかなとか
私が育てるより父親が育てた方がいいのかな
私といるより父親といる方が幸せなのかな
とマイナスな方向に考えてしまいます。

自分の母親に相談した事もありますが
母親は離婚した経験もないですし
気にしすぎ、そうゆう時期もある、
あんたがそうゆう風に考えてる事子供が可哀想
と言われたのでやはり私が悪いのかと
考えてしまうので相談するのを辞めました。

周りの離婚している友人に相談する事もありますが
私の子供のようにパパパパと言う子がいない為
相談するのも申し訳なくなります。

思ってる事吐き出してたら
なにを言いたいのか質問したいのか
わからなくなってしまいました。
ですが少しでも子供と私がいい方向にと思い
質問させていただきました。

こうゆう経験がある方やなにかアドバイスや
ご意見がありましたらよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は離婚調停中です。
面会は無しです。恐らく、飛行機の距離なので、相手も飛行機乗って子供に会いに来ないと思います。
我が家は勝手に子供の生命保険解約されたり、児童手当の積み立て解約されたりしたので、子供への愛情ないなと思いました。

毎日それだとお辛いですね💦

ただ、たまにしか会わないからこそパパが優しく感じるんだと思いますよ💕

本当はママもパパも大好きですよ💕
大丈夫‼️自信を持って😊