※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
その他の疑問

息子に会いに友達が来てくれます!お昼なのでピザを用意することになって…

息子に会いに友達が来てくれます!
お昼なのでピザを用意することになっていますが、大人6人(男4人、女2人)だとどのサイズを何枚あれば、おもてなしとして十分な量でしょうか?
サラダとかおかず系は友達が買ってきてくれるため、どのくらいの量になるかわからないです💦

コメント

key999

ちょうど昨日、大人6人が我が家に集まりました!
男性3人、女性3人でしたが、ピザはエルサイズ2枚で充分でしたよー!少し余りました!

ほかはサラダや魚介のマリネ、煮豚などを私が用意したんですが、それも結構余りました!

• たた

たた

そうだったんですね!
    ちなみにピザの生地はどんなのでしたか?

• 6月13日
  • key999

key999

ピザーラのエルサイズで、生地はクリスピーにしましたよー!

• 6月13日
  • たた

たた

薄い生地で二枚ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月13日
マークアーサー

私もよく友達が来るとピザを頼みますが私と友達で2人ですがLサイズとナゲットやらポテトやらが入ったものを1つたのんでサラダは作ってます♪ 男性がいるなら4枚あれば足らなくなる事はないと思いますよ。遠慮なくがっつり食べてもらいたいなら多めに頼んでおいた方がいいのかなぁと思います。

• たた

たた

そうなんですね!ちなみにピザの生地はどれにしてますか?

• 6月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

私はピザハットのパン生地が好きなんですけど…友達は残してましたぁ(^◇^;) なので好みありますよね。分厚いんですけど、揚げパンみたいな食感です♪ ちなみに薄いやつよりかなりボリューミーです。

• 6月13日
  • たた

たた

ありがとうございます!
    生地の厚みによって頼む量変わりますよね💦それにピザ屋さんによって同じMでも大きさ変わってくるし…(>_<)

• 6月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

生地で頼む量ずいぶん変わりますよね!! 一度 ドミノかピザーラでLサイズを頼んだら小さくてびっくりしてしまったことがあります。

• 6月13日
  • たた

たた

ドミノピザ小さいですよね!そして我が家の近くはドミノピザです😅

• 6月13日
ぼこちゃんママ♡

私ならL2枚《男性用》、M1枚《女性用》にするかな(^O^)

• たた

たた

その場合ピザの生地はどれにしますか?

• 6月13日