※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンガリア
妊活

掻爬手術後、周期が乱れている状況で排卵が見られず不安。生理を数回見送っても排卵再開するか、同じ経験をした方、いますか?

掻爬手術を受けて、一度生理が来て、妊活再開を始めたのですが。
今までの周期が妊娠~流産で狂ってしまったようで、今月は排卵されなかったみたいです(T_T)
三回位生理を見送れば、また排卵されるようになるのかな、高齢もあり不安です(*_*;
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

ラムネっ子

私は子宮内膜が厚めと言われ昨年4月に掻爬手術を受けました。
ヨンガリアさんと同じく一度生理を見送ってから妊活再開したのですが、術後のゴールデン期間と言われる半年以内の5月に交通事故に遭い入院&治療➡8月に卵巣が腫れ見送り➡9月に無排卵…と散々でした( ;∀;)

昨年最後の卵胞チェックの際は“卵が小さいねー、来週また来て”と言われ翌週受診するも“卵がまだ小さいね、タイミング取るなら明日だろうけど、今回はムリかも。来年は人工受精を検討しては?”と言われてました。
そしていつもなら卵胞チェック後はデュファストン処方されるのですが、今回は見込みないと先生も思ったのか処方なし(T_T)
とりあえずタイミングだけは取ったのですが私もすっかり諦めモードで今年のお正月は過ごしました。
お正月明けて生理予定日を1週間過ぎても“排卵遅れてたから生理も遅れてる”と思ってましたが、10日過ぎても来なかったので恐る恐る検査薬を試してみると、まさかの妊娠❗そして今に至ります(^^)

ヨンガリアさんの年齢はわかりませんが、私も高齢出産になりしかも37歳で初産💦

掻爬手術後に色々ありましたが、無事に妊娠することができました❗
年齢に違いはあるかもしれませんが、望みは充分にあるかと思いますょ(*´ω`*)

ヨンガリア

ラムネっ子さん>
心強いです(^-^)やっぱり時間はかかりますよね、焦らずにもう少し頑張ってみます