※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の手術日を決める時期について教えてください。

帝王切開だった方にお聞きしたいです。

1人目緊急帝王切開で出産しました。
2人目も帝王切開と言われたのですがだいたいどのくらいの時期(週数)で手術日の予定を決めましたか?
参考までにお聞きしたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

maho

予定日の3か月前くらいに決まりました!

• みぞれ

みぞれ

コメントありがとうございます☺️
    youさんのところは早くに決まったんですね!(*^^*)

• 5月18日
🐇

私の産院では、
28週に手術日決めました👶🏻💓

• みぞれ

みぞれ

私はまだ予定日よりって決まってなくて今週検診なので今週決まるのかな?
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日
ぽんずのかあさん

今回3度目の帝王切開です。

出産予定日が9/30ですが、予定帝王切開なので2周前倒しで出産するようです。

しかし、ウチの病院は月曜か木曜が手術日と決まっているらしく9/17か9/21と言われました。でも9/21は祝日なので17日に決まってしまいました。

病院によって手術日が曜日で決まっているのでそこを確認した方がいいですよ。

ちなみに、2人目は手術日12/25→30日に退院できる。
12/28→年明けに退院。正月は病院で過ごす。
どちらがいいですか?と聞かれて迷わず12/25にしました(笑)

• ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

追記です。

今回の帝王切開はもう既に決まっているわけではないですが、もうほぼほぼ決まっているのて予定日の4ヶ月前にきまりました。

• 5月18日
  • みぞれ

みぞれ

詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    手術する曜日決まってるんですね!!
    私はまだなにも言われずもう36週数近くになったのでみんなどのくらいで決まったのかなーって思ってて( ̄▽ ̄;)(笑)
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月18日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

総合病院だから手術の曜日決まっているのかもしれないですね。その他の曜日は外来や緊急手術に対応するために、予定帝王切開は曜日が決まっていると言われた事を思い出しました。

• 5月18日
  • みぞれ

みぞれ

そうなのですね!
    総合病院だと患者さんも多そうですもんね( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
y

38週頃だからこの辺かなーっていうのは結構早くから聞いていましたが、カルテには34週で手術日決めると書いてあり、この間決まりました!

何か都合悪かったら早めに言ってねーって言われて、ある程度こちらで決めれそうな雰囲気でした(笑)

• みぞれ

みぞれ

もう36週になるのにまだ何も言われてなかったのでみんないつ頃決めたのかなーって思ってまして😅
    今週検診なので話があることを期待しときます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月18日
y

同じくらいで手術になりますかね☺️❤️
お互い頑張りましょう💪✨