※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
妊娠・出産

9ヶ月経ち、予定帝王切開での出産が決まっている。緊急事態宣言解除後に息子を保育園に預け、子ども部屋の片付けや赤ちゃん用品の準備をしたい。6月末の状況について皆さんの意見を聞きたい。

やっと9ヶ月入った〜!
いよいよもうすぐ赤ちゃんに会える🥰

私は1人目緊急帝王切開だったので、2人目は予定帝王切開です😊

産む日も決まっていて、6月の末には生まれるんですが、、、

6月末だったら日本全国で緊急事態宣言は解除されてるかな?と思ってるんですが、みなさんどう思われますか?

私の理想は
・6月に入ってとりあえず解除される
・保育園や小学校も再開する
・息子を保育園に預けられるようになる
・お店なども再開される
・あと少しの産休で子ども部屋の片付けをする
・赤ちゃん用品を買いに行ける

こんな感じです😄

どうでしょう、、、
難しいと思いますか😅??

コメント

me

赤ちゃん用品買いに行くのはどうかなぁ。。
私なら諦めるかもです(^◇^;)
完璧治るとも思えないですし。。

そのほかはできそうかな?とは思います(^^)

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    赤ちゃん用品難しいですかね😂
    産着だけ買いに行きたいんですよね💦

    • 5月19日
  • me

    me

    あくまでも私ならって話なので気にしないでください(^^)
    ちなみにいま解除されてる地域ですか?

    • 5月19日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    これは確かに自分の気持ちの問題ですよね😓
    大阪なので解除されてません😭

    • 5月19日
  • me

    me

    それならやっぱり私なら行きません(^◇^;)
    うちの地域は解除されてるし、1ヶ月コロナ出てないので、来月から動けるかな?と思ってるぐらいなので💦

    洋服見に行きたいのめっちゃわかります💦

    • 5月19日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    そうなんですね😓
    とりあえず解除されるかわかりませんが、解除されたらしっかり考えてみます!

    百貨店で産着買いたいです😩💕

    • 5月19日
deleted user

ウチは5月末に産まれるのですが自粛で全然準備出来てなくて昨日入院着や赤ちゃん用品少し買いに行きました😅💦

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    やっぱり買いたいものありますよね😓
    上の子と性別が違うのですが、とりあえずはお兄ちゃんのお下がり着せてたらいいかとなってるんですが、退院の時のセレモニードレスの下に着せる産着だけはお兄ちゃんは百貨店で買ってあげたので次の子にもどうしても買ってあげたくて😢
    でも平日しか開店してないみたいですし行けないんですよ😩
    2人目だから上の子のが色々あるし代用できますが、第一子だったら不安だらけだったと思います😓

    早く解除されて短時間で買いに行きたいです💦

    • 5月19日