※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

性欲が戻ってきたけど妊娠中の性交について心配。旦那の要求にプレッシャーを感じる。赤ちゃんのことを考えて悩んでいる。他の妊婦さんはどうしているか知りたい。

性欲についてです。

お恥ずかしい話なんですが、つわりも落ち着いてきて性欲が元に戻ってきたように感じます(*UωU*)もともと、性欲はたぶん強い方で󾭛
旦那も同じくらいで、明日から四ヶ月目に入るのですが妊娠分かって2か月は性交をしていません。
安定期に入れば無理しなければ問題ないんですかね?でもお腹におると思うとしたい気持ちもあるけど心配になっちゃいます(。>ㅅ<。)
旦那は自分ばっかり(口や手で)してしてって言ってくるのがズルいなと思ってしまってあまりしてあげる気もおきません😞でもそれじゃあ夫婦間て溝ができそうで😞
オーガズムを感じたり、胸を触られたりするのは子宮が収縮するって聞いて、やっぱり赤ちゃんが一番なんでわたしも旦那もそこは気にしてます。
みなさん、妊娠中の性欲のモヤモヤはどうしてましたか?すみません、なかなか誰にもいえなくて󾭛󾭛

コメント

m-mama♡

妊娠中に合わせた
体位も 紹介されてる
くらいですし、仲良し
したからといって
影響はないと 思います

赤ちゃんがいるのを
お互い認識して
清潔、優しく、を
心がけて 互いに
触れ合うことは
大切かな、と
思いますよ♡

まや(●´ω`●)

私はあまり気にせずに
のんびりやってますよ‹‹\(´ω` )/››

はなくる

私は妊娠してから1回もしてないですねー(¯―¯٥)
赤ちゃんが気になってできないっていうのもありますが…
それが原因で何かあっても嫌なので(´д`;)
その代わり旦那のお手伝いはしてます(*^^*)
それにハグなキスなどで十分満たされるので(*´˘`*)♡
でも本などで妊娠中の仲良しがダメなんても書いてはいないし、先生に聞いて大丈夫だったら問題ないと思いますよ!
切迫だったりお腹に違和感、張りを感じる様だったらやめた方がいいとは思いますが夫婦のスキンシップも大切なので(*´˘`*)♡

Junie

確かに、お腹の赤ちゃんが気になって集中できなかったり、そもそも、お腹がつかえてしまって(笑)いつもどおりの体位が取れなかったりして、妊娠中のセックスは結構大変…でも、我慢する必要はないです。
繋がりたくなったら繋がるべき😊
ただ、途中で痛くなったり気分が続かなかったりしたら、絶対に頑張らず、いつでもストップしようねって話してからが良いと思います。男の人にだけ手や口でサービスっていうのも、フェアじゃないってことをきちんと伝えないと、せっかく愛情を深める機会が台無しです😣
素敵なラブライフが送れることを祈ってます💓

A⑅∙˚⋆

100%大丈夫!とは医師も言いませんよ😅
赤ちゃんをとるか、自分たちの性欲をとるかです。
妊娠中でも大丈夫な体位など紹介されてます。
わたしも妊娠中性欲が強くて仲良ししちゃいましたが、気をつけていてもお腹が張って焦りました。赤ちゃんを危険にさらしてしまったって思いました。
たった10ヶ月…って思います。わたしはオススメしません。

ひーちゃん

深くない程度にはしてます
お腹の張りが気になったらやめたり
その状況次第ですね
どっちみち旦那はイケるけど、私はそこまでイケないので、不満は不満です😁笑

体調次第ですよ
でも安定期になるまでは我慢したほうがいいかも