※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝室の配置について悩んでいます。夜泣きがあるため、旦那との寝室をどうしようか迷っています。また、赤ちゃんのベビーベッドはいつまで使うかも気になっています。皆さんの工夫を教えてください。

みなさんあかちゃんとの寝室はどうしていますか?
今は私も赤ちゃん3ヶ月👶は一階の和室に寝てます。
赤ちゃんはベビーベッド、私は布団を敷いています。
旦那は二階の寝室でベッドで寝ています。
わたし的には二階のベッドで寝たいのですが、
まだ夜泣くので旦那さんに悪いなぁと思ったり。
旦那はいいよ?とは言うけども寝不足になって
仕事中に注意力が減ってしまうのも心配です。
まだもう少し夜起きなくなるまでの我慢かなぁと思ったり。。。
二階にあと子供部屋があるのでベッド、ベビーベッドを置いて寝るか、、、
そもそもベビーベッドはいつぐらいまで使ってますか??
みなさんの工夫を聞かせてください😓✨

コメント

♥

うちも悪いなと思いましたが
全然いいよといってくれたので
最初から一緒に寝てました🤣
ベビーベッドはつかまり立ちができる頃には危ないのでやめました🧸

  • きみこ

    きみこ

    なるほど🙌
    旦那は一度起きると寝れなくなるタイプですが、もはや慣れと思うしかないですかね🤣
    今首座る前ですがイナバウアーしてコロっと横になる練習はしています😂💦
    シングルベッドを結束バンドでくっつけている感じなので
    ゆくゆくはベビーベッドなしの3人で寝るようにしたいなぁ😭❤️

    • 5月18日
ゆう

主人は子供が泣いても気付かず寝てます😂
そういう男性多いので、一緒に寝ても大丈夫かもしれませんよー!
お休みの前日とかにでも試してみてはどうですか?
うちは最初からベビーベッド使ってません☺️

  • きみこ

    きみこ

    うちの旦那さんは寝れなくなるタイプなんですが、疲れてたら寝れますよね笑。
    休みの前日は最近お酒を飲むので
    いびきかいてわたしがイライラ🤣
    次は飲まないでもらいます🤣❤️
    ベッドはシングルベッドを結束バンドでくっつけてますが
    赤ちゃんは赤ちゃん用の布団かけてねてる感じですよね?
    窒息も心配で😓💦

    • 5月18日
  • ゆう

    ゆう

    いびきイライラわかります!
    せっかく息子寝たから寝たいのに、いびきで寝れないのありました😂
    赤ちゃんは赤ちゃん布団かけてます😊暑い日はバスタオルだけって時もあります!
    窒息心配でしたらスリーパーとかどうですか?

    • 5月18日
  • きみこ

    きみこ

    ですよね😂💦自分もいびきかいて寝てやりたいですよ😂✨笑っ

    スリーパーをネットで買ったら生地が厚めでした😓💦間違えた〜😇💦💦秋から使えそう😂笑っ
    タオルで様子見てみます🙌✨
    昨日横で寝てみたらわたしまで暑くて😂
    旦那は1時間くらいしか寝れなかったみたいですが、あした休みなので頑張ってもらいます😂

    • 5月19日
deleted user

仕事に支障があるとイヤで、
同じ階だと泣き声聞こえると思って、旦那が1階の和室、私と子供が2階で寝てます💡

仕事が休みの前日だけ、旦那も同室で寝てます😊

うちはベビーベッドは半年ぐらいで使わなくなりました😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!夜はベビーベッド使わず、布団で横に一緒に寝てました💡

    私は寝ぼけて赤ちゃん抱っこするの怖くて💦

    • 5月18日
  • きみこ

    きみこ

    旦那さんと分てる派ですね!✨
    あまりにもひどい泣きをした時は降りてくることもあるのですが、まずは一日お試しで寝てみようと思います!
    布団の方が安心ですよね💦

    • 5月18日
 なな

旦那も親なので、眠いのは致し方ないだろうと思って、一緒に寝てます。
最初は眠れなくても眠れるようになったり、寝れないのが嫌で自分から夜泣き時の寝かしつけをしてくれたり、やってみないとわからないところがあると思います😊
ベビーベッドは今も使ってます!

  • きみこ

    きみこ

    確かに!旦那も親ですからね🤣
    昨日やってみたら、寝れなかったみたいです🤣💦
    わたしは久しぶりの寝室で寝れて授乳も足を下ろして座ってできたので、快適でした🤤✨息子は朝から上機嫌のニコニコ5時起きでした😂
    真ん中に寝かせているのでわたし側にベビーベッド置いたらまだ旦那も寝れるかなぁと思いました😂これだ!っていうのにまだ時間はかかりそうです😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那は2階でベビーと私は一階の和室で寝ています。ベビーベッドは2階に置いてあるので一階和室ではベビー用布団を敷いて私はその隣で寝ています。赤ちゃんとの距離近いし私は和室で寝た方が楽です笑笑

  • きみこ

    きみこ

    昨日一緒に寝てみたら
    赤ちゃん以外に旦那にも気を使い少し疲れましたが、わたしは久しぶりのベッドで夜起きたのに快適でした😂✨
    赤ちゃんと二人ならそれはそれで自分のペースで楽なこともあるなって勉強になりました😂✨

    • 5月19日