※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お仕事

歯科助手から正社員になる方法や給料面について教えてください。未経験でも資格取得や勉強できるでしょうか?

歯科助手をパート勤務、パートから正社員になり働いてる方いらっしゃいますか?
なるべくいずれ正社員になれるような仕事に就きたいなぁと思い歯科助手を考えています。全く未経験無知識なのですができるようになるもんなのでしょうか?😭働く前にある程度ユーキャンなどで資格をとったり勉強はしないと難しいでしょうか…
経験のある方教えてください!給料面なども差し支えなければ知りたいです

コメント

かわ

助手ではないですが、歯科衛生士です!助手なら未経験で全然大丈夫だと思います!!

•  ちゃん

ちゃん

未経験okな求人は多いのですがほんとに無知識のままで仕事できるようになるのだろうかと不安で…😅ありがとうございます!

• 5月18日
  • かわ

かわ

うちで働いてる助手は2名とも高卒ですぐ歯科医院に勤務してます!慣れだと思います!とてもよく仕事できます!

• 5月18日
るん

歯科助手は資格なくても
現場で働けますよ😊
覚えること多いので最初は苦労すると思いますが、
正社員なれば安心ですよね😊

•  ちゃん

ちゃん

そーなんです。できれば正社員になれるところでスキルアップしていきたくて。やっぱり覚えることは多くて大変そうですよね😖ありがとうございます!

• 5月18日

未経験で、資格なくても働けますよ😊
資格取るなら、医療事務を取る方がいいですよ✨
覚えることが多く大変ですが💦

給料は地域によっても違いますが、正社員で朝から晩まで働いて安いところは13万とかで、高いところは18万とかでした!

•  ちゃん

ちゃん

医療事務の資格よく耳にします😳やはり覚えることは多いですよね…自分にもできるか不安です😭場所によって違うのですねよく調べてみます!ありがとうございました!

• 5月18日