※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が泣いて体温が上がりましたが、抱っこ後に測ったら平熱でした。泣いたことで体温が上がることはありますか?

1歳2か月の息子なんですが、苦手なテレビで大泣きしたので抱っこしたらいつもより暑く感じて熱を測ってみたら37.9ありました!初めての発熱で不安になり、30分くらい経ってから抱っこしてみるといつも体温な気がして測ってみると36.8といつもの平熱でした!泣いたから体温が上がったんでしょうか??

コメント

🐬

泣いたら体温上がりますよー💡
食後や眠い時なども上がりますね🤗

• こたろー

こたろー

そうなんですね!こんな時期なので発熱はほんとに怖くなります😭安心しました!ありがとうございます💕

• 5月18日
  • 🐬

🐬

病的な発熱は何しても下がらないですよー!
    体温が一時的に上がってるだけなら涼しくしてあげたり外的要因を取り除いてあげると、落ち着いたら下がりますよ🤗

• 5月18日
  • こたろー

こたろー

なるほどー!!
    かなり動き回ってて少し暑かったような気もします🤔
    わたしもこれからは落ち着いて対応できるようになりたいです🙋‍♀️

• 5月18日
ぶたッ子

泣いたし、抱っこしてたしで高くなったと思います😊

• こたろー

こたろー

そうだったんですね😭初めてのことでテンパってしまいました😱ありがとうございます💕

• 5月18日