※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

歯医者の治療が中断されている方いますか?治療後の歯が痛むので再開時期を悩んでいます。緊急事態宣言解除後がいいでしょうか?

歯医者の治療をコロナの影響で中断されている方いますか?💦
産後すぐ歯医者に行き、6本あった虫歯を治療してる最中にコロナが流行り、緊急事態宣言もでたので中断していました。
最近になって治療後の歯が痛み(知覚過敏かも知れませんが、深い虫歯だったので治療後に痛みがでた歯は恐らく根の治療になる可能性があります)、治療を再開する時期を悩んでいます😱💦
痛いと言ってもずっと痛い訳ではなく、食事をする時に痛む程度なので我慢出来ることは出来ます。
他にまだ治療中の歯もあるので、はやく歯医者に行きたいのですが…
ただ、根の治療になりそうなので、たくさん通うとなると治療再開するのはもう少し待った方がいいのかなと悩んだり…

やはり緊急事態宣言が解除されたあとの方がいいでしょうか?😵

コメント

ぽこたん。

虫歯で治療が必要なら
ささっと行きます💦
悪化して痛むのは辛いので😭

• はる

はる

2ヶ月くらい我慢したので、悪化してそうです💦
    ありがとうございます😂

• 5月18日
るん

歯医者も患者さんから医療従事者に移る確率がどの職業よりも高いと言われてるので自粛したほうがいいと言われてますが
痛みがあるなら言ってもいいと思いますよ😊

• はる

はる

歯医者さんのほうが危ないですよね💦
    もう少し考えます😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

歯医者はうつるリスクが高いと言われているので、私も歯が痛く虫歯のようですが様子見です😅

• はる

はる

そうなんですよね💦
    痛みがでてて、余計に治療が長引いたら嫌だなと思って悩んでます😂

• 5月18日
かわ

歯科衛生士ですが、症状があればいったほうがいいと思います!
正直、自粛で時間があるのか、検診やただのクリーニングでくるひともいるくらいです。それはどーかといつも思っていますが……

• はる

はる

症状があり、2ヶ月我慢して痛みが増してきてます😂
    歯医者さんも感染率高いので、今行くべきか悩んでます😵

• 5月18日
ママリ

私も産後すぐに虫歯が増えて、根の治療で現在週一で通ってます。
不安でしたが、時間帯で患者の数を減らしてくれてたり、窓を全開で換気、手消毒のスプレーなどなど、歯医者くそ移ったら大変とのことで私が通ってるところは予防を徹底してます。
不安でしたら、対策など確認しても良いかもしれませんね!

• はる

はる

根の治療となると、通わなければいけませんもんね!!
    私が行こうとしている歯医者さんは、区切られてるのと、元から色々対策をしてる歯医者みたいです😂💦
    ありがとうございます✨

• 5月18日