※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん向けの離乳食セットを教えてください。日本製で、長く使えるセットがあれば嬉しいです。

離乳食食器について教えて下さい。そろそろ5ヶ月になるので食器、調理器具を揃えようと思ってます。おすすめのセットがあれば教えてください。
できれば日本製がよくてそのセットを買えばしばらく調理器具追加の必要ナシって物があると嬉しいです!宜しくお願いします☺️

コメント

ごはん🔰

先週から離乳食始めました✨
今のところ前から持ってたブレンダーと茶こしで作れてます。
すり鉢とか果汁しぼりとかやっぱり必要!ってなったら調理セット買おうかな〜と思ってるところです。

西松屋に離乳食調理セットが800円くらいで売ってて、買うならそれを買おうと思ってます♩
日本製かは見てみないとわかりません😅

食器はニトリで安い小鉢を、
小鍋は赤ちゃん専用に買い足しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!最初はブレンダーと茶こしでできるんですね!確かに最初から全部揃えるより少しずつ必要なもの揃える方がよさそうですね!
    小鍋!!ノーマークでした!うちの鍋はもう油とかこびりついてるだろうし買わなきゃです!ありがとうございました☺️
    ちなみに飲み物はスパウトとかストローとか使ってますか?麦茶とか飲ませていますか?教えていただけると幸いです。

• 5月18日
  • ごはん🔰

ごはん🔰

私も3ヶ月頃〜色々調べたんですが、調べてくうちに欲しいものが変わったり、実際使ってみたら使いづらかったりするものもあったので😅
    少しずつ揃えることにしました💦
    他に冷凍ストック用のトレーも買って使ってます。

麦茶はまだ与えていません!
    これから暑くなるので、最初はスプーンで与えて、徐々に紙パックのストローを試そうかと思ってます✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私もここしばらく色々調べていてよく分からなくなってしまいました💦いっきに全てをと考えず少しずつ揃えてみます!
    麦茶の件もありがとうございました!スプーンから始めるんですね😊
    ブレンダーも今検索しましたがたくさんありますね💦
    ありがとうございました!

• 5月18日