※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

娘の口周りが赤くなり、荒れる症状が出ています。小児科で相談するべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

最近娘がご飯を食べたあと、口周りが赤くなります。痒がったり蕁麻疹などもなく、一時的に少し荒れてるような感じです。
今まで食物アレルギーは特になかったですが、ネットで調べたら接触性皮膚炎があることを知り、もしかしたらそれかなと思っています。

一度小児科で相談したほうがいいのでしょうか?😖
同じような症状出たことある方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

私の娘も離乳食で口周り赤くなります。小児科でプロペト出してもらって食事の前後に塗ったらマシになりました☺️

• mi 🍊

mi 🍊

ご飯こぼしたりとかでかぶれてるんですかね😖
    ワセリン塗ってみようかなと思うんですが🥺💭

• 5月18日
カレン

うちの子も果物とか食べると口の周りが赤くなり、アレルギーかと思っていたのですが、小児科でかぶれだと思うと言われました!
食事前にワセリンをしっかり口の周りに塗るように言われ、そうしたらかぶれることは無くなりました😊

• mi 🍊

mi 🍊

子供は食べ汚し多いからよくあるのかもしれないですね😖
    ワセリン塗ってみます!

• 5月18日