※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと♡
子育て・グッズ

トイトレでおしっこがうまくできないので困っています。何かコツがあれば教えてください。

トイトレが上手くいかず未だにオムツです。
うんちが出る時は教えてくれて時々トイレでできるのですが、おしっこがなかなかできません。
何かコツとかあればアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもGWから始めたばかりですが、朝起きてすぐ、そこから3~4時間おきにトイレに行く⁉︎と声かけていくと必ずでています!
これからだんだん自分で行くって言ってくれるのかなぁと思い頑張ってます😊

ままま

うちもまだです😂
保育園でトイトレするだろうから、それに合わせよーと思ってたのですが、コロナで家庭保育になったので何も…

トイレ行こうか、って言っても
「トイレ、いやいや。」とイヤイヤ期もあって、私がめんどくさいのでやってないです😂

本人のやる気が出るまで様子みようと思います。

はじめてのママリ🔰

このくらいの月齢から周りがトイトレし始めてて私も上の子をそのくらいに始めたのですが 失敗するとイライラしちゃったりで もうやーめたってして
3歳過ぎてからしたらお互いストレスフリーでスルッとできました♡もう下の子は3歳までする気ないです😅

くまたん

うちも2歳になってからゆる〜くしててトイレ嫌な時期がありしばらく休んで5月から本格的にまた始めましたが中々上手くいかなくてズボンは濡れるし洗濯物は増えるしでもう嫌になっちゃってました💦オムツぱんぱんになってようとパンツが濡れようともう気にしない息子でした😂
シール作戦もしましたがあまり効果なく💦
ママリでノーパンでしたら取れた!と言うのを見てもうこれでダメならまたしばらくしてから始めようと思ったらノーパンでズボンが濡れるのは嫌らしくそこから教えてくれるようになりたまに間に合わなくて漏れちゃったりしますが教えてくれるようになりました!
長々と失礼しました💦

うちは最初シール作戦でいきました!できたらシールねって。それでトイレ行く習慣つけました🙌
あとオムツだとやっぱりそのままオムツにしちゃうのでパンツに変えて頻繁にトイレ大丈夫?って声かけしてました。

★

パンツのみの生活はじめたら早く完了しましたよ!
下の子がいると後処理大変だと思うのでパンツの上におむつでもいいと思います!
おしっこで濡れて気持ち悪さをわかってもらうのが大事だと思います💦

はあと♡

個々に返信できなくてごめんなさい!
皆さんありがとうございました🙇‍♂️
とても参考になったので明日から実践してみます!