※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時間が長く、量が減ってきて心配です。哺乳瓶はスリムタイプで、ゲップやうんちは問題ないようです。何かアドバイスありますか?

ミルクの時間に20〜30分かかります。
普通は10〜15分くらいだと見ました。

今は120あげてるのですが、15分くらいで切り上げるとなると80くらいしか飲みません。きっちり120飲む時期があったので120にしてますが、最近なぜか飲むのが50〜100です。
50飲んで寝てしまったときは3時間持たずに泣きます。

哺乳瓶は、母乳実感のスリムタイプ0ヶ月サイズを使ってます。元々は、普通の母乳実感だったのですが拒否するようになり、スリムタイプにしてから飲んでくれるようになったので、哺乳瓶を変えるのは考えてません💦

飲んだ後はほとんどゲップもでますし、うんちも1日1回でてます。

コメント

m.a

スリムタイプ飲むの時間かかりますよね😨
うちの子も両方持ってますが断然母乳実感の乳首の方が飲むの早いです!

20-30分だと赤ちゃん疲れちゃうので途中で切り上げることになっちゃうのでスリムタイプの乳首をサイズアップするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感でも同じくらいかかり、プラス新生児用の乳首でも口が疲れるのか途中から飲んでるのか分からないくらいで💦まだ、スリムタイプのが飲んでるかな?って感じです😓

スリムタイプの乳首って、0ヶ月の次は4ヶ月ごろしかないですよね?😓
    あるので、一度試してみます!

• 5月18日
m.a

じゃあまだ飲む力が付いてないのかもしれませんね!
うちの子と逆でした💦すみません、、

一度試して見てむせてしまうようなら0ヶ月のをまた使ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☀️色々試してみようとおもいます^ ^ありがとうございます!

• 5月18日

うちもスリムタイプでSSサイズで40分かかるのでSサイズに今日変えてみましたがやはり30分かかり…(^_^;)
次あげる時はMかY(月齢がまだ先なのですが…)を試してみようと思います😭

普通が10~15分で飲み終わるのを最近知り、ビックリしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリムタイプってSサイズとかありますか?💦0ヶ月〜の次が、4ヶ月頃〜っていうのだった気がしたのですが😓母乳実感ですかね?

私も、30分が普通だと思っていてミルクの時間が苦痛で😭

• 5月18日

退会ユーザー

うちのも母乳実感です!
    新生児サイズがSSで1ヶ月からがSサイズでMサイズが4ヶ月からです( ˘꒳​˘)

母乳だと10分程度で終わるから、旦那にも"ミルクには30分かかるのにおっぱいだと早いから足りてないんじゃない?"とか言われてました😞💦

• 5月18日

退会ユーザー

画像だと3ヶ月でした💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首だと、スリムタイプが使えないので、スリムタイプの乳首でサイズアップ考えてみます😊

• 5月18日
姉妹まま

乳首サイズアップとかも良いかもですね💦💦20分〜30分はさすがに赤ちゃん途中で力尽きちゃいますよね😣

でも、サイズアップすると入って来る量が多すぎてむせちゃったりもするので難しいですが😓うちの上の子は飲むの時間かかるしと思ってサイズアップしたらむせちゃってますます飲まなくなっちゃったりしました😭

母乳実感は乳首が硬めなので飲む力が弱い子は拒否しやすいかもです😣💦
スリムタイプだと次の乳首が4ヶ月からなのでちょっと大きすぎる気もしますし、別の哺乳瓶使ってみるのも良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、疲れてしまいますよね😓

そうなんです💦サイズアップするとむせたりが怖くてまだ早いかなぁともお思うのですが…次のミルクのときに、試してみたいとおもいます🌟

それでダメなら、別の哺乳瓶使ってみます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

生後25日のうちの子も飲むのが遅くて助産師に相談した所、母乳実感の新生児サイズの口を爪楊枝で広げるといいと言われ、試したら飲むスピードが早くなりましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね!!
    いい事聞きました〜!ありがとうございます^ ^

• 5月18日