※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shia
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、産前産後の適したベルトを探しています。過去の経験から腰痛がひどく、今回は効果的なベルトを知りたいです。とこちゃんベルトを持っていますが、産後も着用すべきでしょうか?

今週妊娠7ヶ月になります!

みなさん、産前は骨盤ベルトとか腹帯?つけてましたか?

1人目の時にほぼ何もつけてなくて、臨月は腰が痛くてビッコ引いて歩くほどでした。
でも、お腹が大きいのでベルトのつけ方がイマイチしっくりこず、まともにつけずに出産しました。

産後ものすごく腰が痛くて、骨盤ベルトをつけていたのですが、どんなものをつけていいのかわからず、赤ちゃん洋品店でかったものをつけてたのですが、着脱がめんどくさくて、トイレのたびにやるのがめんどくさくて、、あまりしっかり出来ませんでした。

そのせいか産後腰痛がひどく立ち上がれなくてしばらくしんどかったの覚えています。

なので、今回は産前産後適したベルトをつけたいのですが、おススメありますか?

とこちゃんベルトはもってるのですが、今からつけて産後もつけた方がいいですかね?

産後の腰痛がトラウマで怖いです😭😭😭

コメント

モリ

とこちゃんベルトで産前産後過ごしました!
整骨院の先生が開発したフィットキープもオススメです!

• shia

shia

とこちゃんベルト産前いつ頃からつけてましたか?

つけかた難しくないですか??

• 5月18日
  • モリ

モリ

2ヶ月ぐらいからずっとつけていました!
    つけ方間違えると良くないと聞いたので産婦人科の助産師さんにつけ方教えてもらいましたよー☺️

• 5月18日