※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男にイライラしてしまう理由は、性格や妊娠中のストレスか。食事や行動に問題があり、次男に比べてイライラしやすい。

4歳になったばかりの長男に異常にイライラしてしまいます。
もちろんイライラしてない時は抱っこしたり抱きしめたりするけど
ほんっとに 一つ一つの行動がイライラしてしまいます。

本当に頭抱えます。。

長男の性格?元々生まれ持ってるもの?性格?の
問題なのか、私が妊婦でイライラしやすいのか。。

好き嫌いがひどい、野菜ほぼ食べない
くちゃくちゃ食べがひどい
話を聞かない、とにかく声がでかい、うるさい 。しつこい。

次男は2歳半ですが、 もちろん子育てなのでイライラ
することもあるけど 大体何しても可愛いなぁと言う感じです。

上の子だからイライラしてしまうのかな。

コメント

deleted user

わかりますー😭😭
うちも今、上の子に対するイライラがやばいです(笑)
しつこかったり、言うこと聞かなかったりで‥
コロナのせいにしときます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな同じで安心します🥺
    もう全てコロナのせいですかね笑

    • 5月18日
ままり

わかりますわかります😂
食べ物に関してはそこまでですが、その後は全く一緒です!

下の子もイヤイヤ期入ってますが、上の子に八つ当たりしちゃってるのわかってるのに怒っちゃってます💦

余計に悪いことやって気を引こうとするからイライラするんですよね🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに可哀想だけどやっぱり上の子ってイライラしちゃいますよね?!

    申し訳ないのとイライラとで笑

    • 5月18日