※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、おすすめのお粥を教えてほしいと相談しています。特に甘味のあるバナナは好きだが、お粥や味の薄いものは食べにくいとのこと。レパートリーがないため毎回悩んでいるそうです。

離乳食で、これはよく食べてくれる、おすすめ!っていうお粥のメニューを教えてください😊
人参と大根とまぐろと市販のベビー用のだしの素を混ぜたものは比較的食べてくれます。あとはベビーフードとか…多分味が濃い目なので飽きずに食べます。私が作ると少し味薄めなので途中で飽きます😵
やっぱり甘味のあるバナナとかは異常に食い付くんですが、お粥とか甘味があまり無いものは食い付きが良くないです。
大した物は作ってないですが、レパートリーが無いので毎回悩みます😅
もはやお粥限らず、何か良いメニューがあったら何でも良いので教えてください😭✨

コメント

一度、味の濃いのから離れた方がまずはいいかなって印象を受けました🤔
私は三回食だからですが、朝パン昼うどん夜お粥にしていて,パンはそのまま手掴み/うどんは納豆や茹でたササミと和えて少しベビー用出汁を入れる/お粥は納豆かベビー用ふりかけ使用しています☺️

常時じゃがいも/人参/玉ねぎのストックがあり、ササミ足して肉じゃが風にしたりホワイトソースでシチュー風にしてますよ♪

• ゆみか

ゆみか

ベビー用のふりかけなんてあるんですね!もう少し大きくなったら使ってみようと思います!
    肉じゃが風やシチュー風に挑戦してみようと思います😣

• 5月19日

退会ユーザー

こちら便利で助かってます☺️
    お粥とかの水分でふやけます*

離乳食難しいですよね😖
    8〜9ヵ月から調味料使えるのも増えますよ💘

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😢
    買って試してみようと思います。

• 5月19日

退会ユーザー

グッドまでありがとうございます😖💓

気負い過ぎず頑張り過ぎないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月19日

退会ユーザー

他のトピたまたま見かけました☺️

ストレス大丈夫でしょうか?
    同じく完璧主義です、私も発狂して娘と泣いた日ありましたよ。
    離乳食クッソー!って(笑)
    きつい日は休んだって大丈夫なんです。私はBFは、ゆみかさん同様で濃さが強いから不安なため全く手を出してきませんでした。
    でも自分が壊れちゃう前に少しくらい頼ったって大丈夫ですよ❣️
    なんだかんだ自分が倒れたら育児って回らないですし娘さんも心配しますよ。
    一度休憩して大丈夫ですよ。
    ミルクは飲みますか?

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

2ヶ月弱経った今コメント頂いていた事に気付きました。返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    悩んでいた頃が嘘だったように今はいっぱい食べてくれるようになりました😊
    まだまだ苦労する事もありますが、引き続き頑張っていこうと思います。
    温かい言葉を掛けて頂いたのにも関わらず気付かず、すいませんでした。
    本当にありがとうございます😊

• 7月3日

退会ユーザー

お久しぶりです☺️⭐️
    食べてくれるようになり良かったです😆💓
    こちらこそわざわざありがとうございます、嬉しいです♪
    これからどんどん離乳食も変化していき作るのに大変なりますが、頑張り過ぎないよう頑張りましょうね♪

• 7月3日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね!
    頑張り過ぎないように頑張ります😃✨
    本当に本当にありがとうございました😊💕

• 7月3日
2児のママ🌈🧸

私の娘もお粥嫌いで、市販のなら何とか食べてくれてるので今は手作りほぼしてない感じです💦

• ゆみか

ゆみか

困りますよね😭
    何を作ればいいのか難しいです。

• 5月19日