※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

幼稚園選びが難しいです。情報収集ができず悩んでいます。来年の入園に向けて、いつ頃から行動すればいいでしょうか。

来年入園予定の方!
もうすぐ2歳半の娘は来年幼稚園に入れたいと考えてますが、住んでる場所は幼稚園が少なく保育園も激戦区なので早めに色々見学したり情報収集したくても、コロナの影響でどこも園庭開放など行ってません。
児童館もあいてないしママ友もいないのでどうしたらいいかな、、と悩んでます💦
同じような状況の方、どうやって来年の幼稚園(または保育園)決めますか⁉️
いつぐらいまでに動き出したら願書?とか間に合うのでしょうか。
無知ですみません!どなたか教えて下さい😂

コメント

もう入れたい幼稚園が決まってるか、候補があって、今年の4月からのプレを予約してる方が多いかと😌💦
うちはコロナでプレ延期中ですが😩
幼稚園によると思いますが、願書受付や面接は10月、11月くらいだと思います!