※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

旦那の偏食が酷くて何作ったらいいかわからない。旦那曰く、「仕事の日…

旦那の偏食が酷くて何作ったらいいかわからない。

旦那曰く、「仕事の日は、汗かいて食欲無いからさっぱりしたものがいい」

でも、お酢ダメ、ポン酢ダメ、トマトダメ、というか野菜基本的にダメ、冷やし中華飽きた、鍋飽きた、もやしやだ、節約料理やだ、冷しゃぶゴマだれでもイヤだ、麺類ならいいけど、チャーシュー、シナチクはマストね、でも同じのは続けないてね。

もうどうしたらいいか分からないし、料理作るの好きだったけど、嫌いになりそう。取り敢えず、1週間分メニューリストアップしてくれたら、それを基準に考えるって言ってもめんどくさい。

漬物があればお茶かけて食べるからいいよって言ってるけど、買い物行ったときに言ってよ。

今まで何食べて生きてきたんだろう。てか出されたもの食べてよ(>_<)

コメント

はなめ*アレっ子ママ

わがままですね!

お子さんいるのにそこまで対応されているのがすごいです☺️

じゃあ好きなもの自分で買ってくるなりしてほしいですよね!

うちは嫌なら食べんでいい!と言って旦那が苦手なのも関係なく出します😂

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

希望のものが待ってたら出てくるとでも思わないでほしいですよね💦

好き嫌いの多い大きな息子が1人増えたと思うしかないんですかね😅

• 5月18日
もも

もう何もつくらなくていいと思います☺️
文句ばっかり言うなら自分で食べたいもの買うなり作るなりしたらいいと思います☺️イヤイヤって子供みたいですねでもいちさんは旦那さんのママじゃないですし甘やかさなくていいと思います☺️

☺︎

そういうのうざいですね…
自分でやれー😑
素麺でいいと思います!笑

ママリ

うわー…
ってかんじですね…
そうめん 冷やしうどん、そば 塩焼きそば 焼きちゃんぽん ザルラーメン
ローテーションでどうでしょう?
一生麺類食ってろ的な(^_^;)

ままり

あれダメそれダメってそこまで言われるともう面倒くさすぎます…😭
作る人の気持ち考えて欲しいですね😥

mm▽

それなら自分でなに食べたいかいうか、お金渡すから自分で食べてよって思いますね…
義母さんも沢山甘やかしてきたんでしょうね…うちの旦那は野菜全般無理っていうだけですが義母はすごい甘やかしてました…普通でも考えるのきついのに余計ですよね…

まぐ

寒天ゼリーで良いと思います🤷‍♀️

ママ

私も前の旦那はわがままで何しても文句ばかり言われました💦
こっちも食べたいものあるのに食べれないし何したら気にいるのかとストレスですよね

旦那さんのお母さんにどんなものを好んでたか聞いてみるのも良いと思いますよ😊

いち

皆さんありがとうございます(>_<)

ラーメン系は夕飯にするんなら生麺がいいとか、素麺はあんまり好きじゃないとか(私は素麺大好き)
ホント、文句言うなら自分で作るか、メニュー決めて欲しい。てか、この料理にはこれが必要とか、アレンジ不可の感じも嫌、二人なのに食費かかりすぎ…。ホントに寒天ゼリー出したい(笑)

お前はこれ旨いって言うと続くよねって言うけど、他に何食べれるか分からないからだよ‼️

ホントに料理したくない(T0T)今日は冷麺です。