※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝る前に大泣きするので困っています。泣き止まず、抱っこも限界です。音楽やトントンも効果なしで、本当につらいです。

朝寝も昼寝も夕寝もとにかく寝る前は必ず大泣きします。
ほっておいたら1時間以上でも泣きます。
夜だけ、とかならまだしも寝かしつけの度に泣かれて、もうしんどいです。
抱っこも腕が限界です。
音楽聴かせてトントンしても、トントンの手をはらいのけます。
もうほんとうにしんどいです。

コメント

桜華

抱っこ紐を使っても駄目ですか?
抱っこ紐使えば抱っこもおんぶも出来ますし、手が空くから家事も出来るし、少しは体の負担が減ると思います❗

みさき

お昼寝は、寝てほしいタイミングで抱っこ紐でお散歩してました。
気分転換にもなるし、抱っこで一時間泣かれるよりはいいかな?と思います。

• みさき

みさき

ちなみに、寝たら帰ってきて抱っこのまま仰向けに寝転がり、しばらくして抱っこ紐外してゴロンと下に下ろしてました。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じですよー😭泣かないと寝られないです。泣かないときはミルクで寝落ちの時だけです。その他で寝かせようとするときは絶対泣きます💦

やす

うちもですー😭😭抱っこでもギャン泣きされます。ヒドイ🥺
ヒートアップしたときは、YouTubeのとまとちゃんを流したら泣き止みました。気をそらす感じで…。

ただ、何しても泣くのでうちはノイズキャンセルイヤホン買いました。
腕がキツイのはどうもできませんが、泣き声って精神的にくるので泣き声が軽減されるだけカナリ穏やかになれますよ‼️

きなこ

バランスボールを先日買ったらすごく楽になりました💦
腱鞘炎になってしまったので抱っこが辛く、すがる思いで買いました😢

なひな

うちも全く一緒です。
朝寝も昼寝も夜の就寝も本当に毎回ギャン泣きで、メンタルボロボロです。
生まれて3カ月ぐらいまでは抱っこで寝かせていましたが、それでも1〜2時間ぐらいかかっていました。私の身体が、限界になってきたのでベッドで寝かせるようにしたら、ずっっとギャン泣き。

放っておいたら寝るかなと思っても全く泣き止まず。毎回咽せるほど泣くし、ひどいときには吐くほどギャン泣きします。

あんまり使いたくなかったおしゃぶりでなんとか寝かしつけている感じです。
それでも途中で自分で外して遊び出して、何かの拍子に手から離れるとまたギャン泣き。寝るまで何度もくわえさせてやっと寝る感じです。
寝ない子って本当にしんどいですよね。。
何のアドバイスもできませんが、あまりにも一緒なのでコメントしてしまいました。