※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

UQとLINEモバイルで迷っています。LINEモバイルの電波が心配です。それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

格安スマホについて📱
今UQかLINEモバイルで悩んでいます🤔
使っている方、LINEモバイルは電波がよくないと聞くのですがどうですか?それぞれメリット、デメリットあれば教えてください🙋‍♀️

コメント

アルマジロ

ソフトバンクの電波は大丈夫です!
でもドコモは電波悪いですね。。
auは使ったことないのですみません💦

UQはエリアさえ対応してれば大丈夫かな?と思います!

• ままり

ままり

回線は選ぶ感じなんですか??

• 5月19日
  • アルマジロ

アルマジロ

LINEモバイルは回線選べますよ!^ ^
    LINEモバイルは3次キャリアで、UQは2次キャリアなのですが、あんまり体感での差はないと思います。

• 5月19日
  • ままり

ままり

なるほどですね!!ありがとうございます😊

• 5月19日
!(^^)!

最近LINEモバイルに変えました!
たまーに電波良くない時がありすが、その分値段が安いのでそんなもんか〜って気にならないです😊

• ままり

ままり

その程度なんですね!だったら安いしいいですよね🥰

• 5月19日
Lilly

うちはワンモバイルですが、基本的に格安スマホの場合電波は大手キャリアさんとかよりは劣りますよー!
というのも大手キャリアさんに電波の回線を借りることで通常かかる工事やら回線の費用を削減することで格安になってるんです!
ってことは大手キャリアさんの回線を使っているユーザーさんたちが優先されますから、格安軍たちは電波は快適とは言えないです!
混雑する時間帯や休日に左右され回線遅くなったりしますが、電波があまりにも悪いなぁと困ったことはあまりありませんよー!
Wi-Fiなどネット環境がお家にあるなら外だけの環境で尚更気にならないと思いますよー!

• ままり

ままり

なるほどですね!少しは電波気になるかもですけどそれは仕方ないですよね( ´∵`)
    Wi-Fiあるので格安スマホでよさそうですね!

• 5月19日
  • Lilly

Lilly

いやー安いしいいですよ!Wi-Fiあるなら尚更いいです😂👍あっ、帰省した時泊まり先にネット環境なかったけど1週間全く困らず、むしろ20代にギガ数プレゼントみたいなんやってたみたいで10Gくらいプラスされてました♪
    あっ、ワンモバイルって言いましたがOCNモバイルONEでした!

• 5月19日
  • ままり

ままり

それすごいですね!格安に変えます!!(笑)
    ワイモバイルのことかと思ってました🤣

• 5月19日
m.a

uq使ってますが何も不便ないですよー!

• ままり

ままり

そうなんですね!格安スマホにしちゃおうかな🤣

• 5月19日
みな🔰

UQを夫婦で使っています。

毎月コースを変えれて、使わなかった容量は繰越せたり、
単体で容量だけ変えたりするのは、便利です。
電波はau回線をそのまま使っているので、昼だけ遅くなるなどの制限もなく、全く問題ありません。
他の格安スマホは、混雑制限がありますが、UQはありません。
おそらく、そういう部分で、
デメリットは、他の格安スマホよりややお高めです。

機種を買うと月々1000円くらい安くなるので、私は元々スマホを持っていたので、機種を買って、即売りました。笑

• ままり

ままり

容量繰り越せるのいいですよね!
    機種で安くなったりするんですね!それを売るってめちゃくちゃ賢いですね🤣!

• 5月19日