※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが畳の部屋で過ごす際、ジョイントマットや洗えるラグを敷くことで清潔に保てるでしょうか?

赤ちゃんがいる、もしくはいたママさん方👶

現在赤ちゃんが日中過ごす部屋が畳です!
今はベビー布団の上で過ごしていますが、ハイハイ等するようになったらどうしよう?と思っています。
賃貸で畳も新しくないのでなにか敷きたいのですが畳に敷くのはダニなど汚くなりますかね💦?

ジョイントマット敷いてる方いらっしゃいますか?フローリングだと敷きっぱなしでも畳だと毎日ジョイントマットあげて掃除するのも大変そうだなと思って💦
洗えるラグを敷いて頻繁に洗濯、掃除すれば赤ちゃんでも安心して使えますかね?

コメント

りょう

うちは、洗えるラグを敷いてますよ!
ラグの下にダニとりシート敷いたりしてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます💕ラグの下は毎日掃除されてますか?

• 5月18日
  • りょう

りょう

掃除機はかけてます!
    ラグも洗えない時は外に干したりしてます!

• 5月18日
ゴーヤママ

我が家は古いマンションなので全部屋畳ですが、ジョイントマット敷いてますよー!
全面には敷いてないですが、今まで1度もカビなんて生えた事ないですし、ダニとも無縁です😊

• ママ

ママ

ほんとですか!気にしすぎですかね😱
    ジョイントマットの下の掃除はどのくらいの頻度でされてますか?❤️

• 5月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私が逆にカビ生えるなんて気にした事なかったです😂
    掃除は言うのが恥ずかしいくらい出来てないです💦
    2週間に1、2回ペースでベロンとめくって掃除機かけてジョイントマット裏をコロコロして掃除してます💦

• 5月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね😌❤️安心しました♫
    買ってみようとおもいます!

• 5月22日
ママリ

クッション性のあるプレイマット?がアカチャンホンポやトイザらスに売ってますよ
オススメです*´ω`*
ジョイントマットだとカビはえそうです💦

• ママ

ママ

ジョイントマットはそうですよね💦
    赤ちゃん本舗とトイザラスみてみます❤️

• 5月18日