※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

義実家についてです。妊娠をとても喜んでくれており、「マタニティ服買…

義実家についてです。

妊娠をとても喜んでくれており、「マタニティ服買いに行きましょ!」のお言葉に甘えてデパートへ行きました。

普段私はプチプラ服の着まわしなので、デパートで洋服を店員さんに見繕ってもらうという経験がなく、言われるがままに試着しました。
トータル60,000円越え…60,000円?!💦

もちろん重々お礼を言い、義実家に行く時はその服を着て行ったりしていたのですが、先日父の日のプレゼントを渡しにお邪魔した際、「またマタニティ服買いに行きましょうね〜❤️」と…

主人に、申し訳ないから…と相談しても「出掛ける口実が欲しいだけだから、付き合ってやって」というばかりです。義実家のことは大好きなのですが、このまま甘えてしまっていいのでしょうか?また、お礼など考えた方がいいのでしょうか😓💦

コメント

miy☺︎

甘えれるとこはとことん甘えていいと思います。(笑)

• まる

まる

そうですかねー😳💦あまり頻繁にならないように、上手に甘えられたらと思います☺️ありがとうございます♪

• 6月13日
hana*hana

とっても羨ましいです!!
娘が一人増えたような感覚でお母様はうれしいんだと思いますよ!
一緒に買い物に行ったときに、お礼にお茶しませんか?ってちょっとだけですがお礼をしておくと、気持ち的にも楽ですよね❗
うちの実家も昔母が百貨店で働いていたので百貨店で買い物する文化があるのですが、主人の方は百貨店で買い物なんてよっぽどのことがないと…という感じで、うちの母は旦那にスーツに合う靴やらネクタイやら買おうとするのですが、旦那は気が引けるみたいで、、まぁ甘えておこうって言って買ってもらってます(笑)
うちは、可愛い(?)息子が増えたのが嬉しいみたいですよ!親心ですね!

• まる

まる

お買い物の後にお礼のお茶、良いですね❤️今度誘ってみます😊
    そうなんです❗️デパートというか、百貨店です‼️目が飛び出る値段ばかりで、たまーにデパ地下で贅沢する程度の利用率な私には勿体無くて…
    義母に喜んで貰えていたら、とても嬉しいです❤️感謝を忘れずに、これからも付き合っていきたいです🤗
    ありがとうございます♪

• 6月13日
  • hana*hana

hana*hana

グットアンサーありがとうございます♥
    百貨店ブランドって、ほんと目が飛び出るほど高いですよね!!私も社会人になって自分で稼ぐようになってから、百貨店で買い物なんて出来ないって思ってます(^^;
    母は赤ちゃんグッズも百貨店で買いたがるのですが、服とかはすぐにサイズアウトするので赤ちゃん本舗や西松屋で良い!と言って連れていってます(笑)
    今は安くて良いのがあるのねぇ!と母は感心してます💦
    長く使うお布団とか抱っこ紐だけは安心できるので百貨店で買ってもらいました(笑)
    感謝の気持ち大切ですね🎵私も自分の親ではありますが、感謝の気持ちを忘れずに、やっていこうと思います!
    なんだか良い機会をありがとうございました🎵

• 6月13日
オカカ

とことん甘えて、出産終わってから色々ありがとうございましたと高めの内祝いでお返しするのがベストかと思いますよ☆

• まる

まる

そうですね!内祝い、喜んで貰えそうな高いものにします❤️
    ありがとうございます♪

• 6月13日
3mam

義実家さんがそれで大満足してて
気を使ってるとか、
買ってやってるみたいな感じでないのなら
いいと思いますよ?
ただ、孫にそれやられると困りますが。

• まる

まる

高圧的な感じは一切ない(少なくとも私には感じられない)ので、あまりご迷惑にならない程度に甘えさせていただこうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 6月13日
ママ

お財布事情は家庭でそれぞれですしゆきんこまるさんの感覚とお義母さんの感覚が違うだけなんだと思いますw
可愛くて仕方のないお嫁さんと孫にならいくら注いでも惜しくないんじゃないでしょうか♡
甘えて仲良くして生まれたら孫の顔をたくさん見せてあげれば良いと思います〜!

• まる

まる

感覚の違いは確かにありそうですね😓💦
    でも、義母にそう思ってもらえてるとしたら、すごく嬉しいです☺️❤️産まれたら沢山会いに帰ろうと思います❗️ありがとうございます♪

• 6月13日
いちごぱふぇ

きっと、ゆきんこまるさんのことが
娘のように可愛くて仕方ないんでしょうね♪
60000円はちょっと
びっくりしちゃいますよね(^_^;)
でも、ご好意に甘えていいと思いますよ!
お礼は旦那さんと話してお食事や
スイーツなどをお土産に持っていったりは
どうでしょうか(^_^)?

• まる

まる

そうなんです、流石に驚いてしまって…😲💦
    甘いものは大好きなので、今度お出かけするときにご馳走させてもらおうと思います❗️喜んで貰えたらいいな☺️
    ありがとうございます♪

• 6月13日

甘えちゃいます♡
でも、私なら自分の物より赤ちゃんの物を買って貰うと思います☺︎

• まる

まる

あはは、確かに❗️おねだり上手になりたいです🤗❤️
    今度マタニティ服を〜って言っていただけたら、また今度赤ちゃんにって方向にしようと思います❤️
    ありがとうございます♪

• 6月13日
teddybear

すごい羨ましいです♡

甘えていいのなら沢山甘えましょう(´,,•ω•,,`)

その代わりに母の日や父の日、誕生日など大事にして…そのときにちょこっと高価な物を贈って…っていう感じで充分だと思います(っ´ω`c)

• まる

まる

そうですね、素直に喜んだ方が、義実家にも喜んで貰えますよね😊もう少しで義母の誕生日なので、みんなで食事でも誘おうかと思います❤️
    ありがとうございます♪

• 6月13日
にこにこ˙ᴥ˙

とても優しそうで良さそうな
お義母さんですね♪( ´▽`)
お義母さんのお家にお邪魔するときに
お礼の品を持って行くとかは
どうでしょうか?お菓子なんか💓

• まる

まる

とっても優しくて大好きなんですが、負担になっていないかと心配で😥
    そろそろ暑いので、夏の涼しいお菓子も良いですね❤️良いところの手土産買っていこうと思います❗️
    ありがとうございます♪

• 6月13日

ゆきんこまるさんも義両親も、お互いィィ関係なら甘えちゃってィィと思います(*^^*)

これからはマタニティ服より、ベビー用品か産後も着られるデザインがィィな❤️って甘えてみては?笑

• まる

まる

甘え上手なりたいです〜😫💦今、とても良い関係なので、礼儀は忘れずに上手く付き合っていきたいです😊
    赤ちゃん産まれたら、甘えてみようかな😳💦
    ありがとうございます♪

• 6月13日
azu66

経済的に余裕のある義実家ならいいと思いますが、私は、夫は次男で、将来あまり面倒をみたくないので、余計な借りは作らないようにしています(^-^;)

• まる

まる

うーん、どうなんでしょう…義実家の経済状況は分からないので、そこも心配で…負担になっていないと良いのですが💦
    私は長男嫁なので、介護も覚悟してます😊💨ありがとうございます♪

• 6月13日
ごま

羨ましいです✨✨✨
きっと義母さんはうれしいんでしょうね❤
何か本当の娘みたいに色々やってあげたいんじゃないんでしょうか?
私ならちゃんとお礼の気持ちは忘れず持ちながら甘えちゃいます&旦那さんが言うように付き合うのも親孝行なのかな?と(*^^*)

そして、赤ちゃんが産まれたら沢山見せに連れていくのが一番義母さんにとっても嬉しいのかな〜?と✨

素敵な義母さんで羨ましいです✨✨

• まる

まる

義母にそう思ってもらえてるとしたら、とっても嬉しいです☺️そうですね、お礼の気持ちを忘れずに、これからも沢山会いに行って、仲良くしたいと思います❤️
    なんだか温かい気持ちになりました🤗
    ありがとうございます♪

• 6月13日
  • ごま

ごま

こちらこそ✨
    義母とうまくいかない人が多い中、
    義母さんといい関係を保てるゆきんこまるさんもきっと素敵な方なんだろうな〜✨✨
    と思いました😄✨
    残りのマタニティ―ライフも楽しんでください〜😄✨

• 6月14日
さっちゃン♡

6万(゜Д゜)やば!羨ましい!
でもマタニティ服ばっかりじゃなく赤ちゃんグッズとか買ってほしいですね!笑

• まる

まる

いやいや〜💦私なんかに勿体無いと恐縮してます😓💦
    そうですね(笑)赤ちゃんが産まれたら、また甘えてみようと思います🤗
    ありがとうございます♪

• 6月13日
はなくる

優しい義両親じゃないですか(*^^*)
本当の娘みたいに可愛がってくれてるんですね!
金額にはびっくりしちゃいましたが、甘えちゃっていいと思いますよ!
その分義実家に遊びに行くときにお料理のお裾分けとかお菓子のお裾分けなんかを持って行ってはどうでしょうか(*´˘`*)♡?
私も入院中とか必要なものとかお義母さんが色々買ってきてくれたりとかしたので退院してからお菓子作って持って行ったりしてましたよ\(^o^)/♡

• まる

まる

嬉しい反面、勿体無い気持ちで💦でも、ご好意はありがたく頂戴して、良いところの手土産を持って沢山会いに帰ろうと思います❤️
    お菓子のおすそ分けも良いですね〜🤗参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございます♪

• 6月13日

孫を抱くのが一番のお返しかと🎵
うまれたら今度は
子供服見に行きましょ🎵になりそうですね(^^;;)

• まる

まる

子供服も、私が普段着てる服より高いから困りますね〜😅💦
    赤ちゃんが産まれたら、季節が良い時に公園とか、お金がかからない所に誘って行こうかと思います❤️
    ありがとうございます♪

• 6月13日