※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。逆子体操の指示はないけど戻る可能性は高いでしょうか。

もうすぐ34週になりますが逆子が治りません😭
28週の検診では治っていたのですがまた逆子に戻っていました💦
逆子体操などの指示は何もありませんがこれから戻る可能性は高いでしょうか?

コメント

ずみ

私は33週まで治らなければ帝王切開予約ねと言われ、里帰り先の出産した病院では逆子体操は苦しいだけで意味はないですよと言われました。
まぁいいやという気持ちで結局帝王切開で出産しました😃
でも友人は40週間近で急に回転して戻り普通分娩で出産しました。
可能性が高いか低いかはわかりませんが、治る可能性はありますよ!

S♡ママ

私の友達は最後まで治らなくて手術日も決まって前日入院で病院に行って最後に診てもらったときに治ってたそうですよ😊!そのまま帰ったそうです。笑 私は治る気配もなく結局帝王切開でしたが、帝王切開でも娘を産めて幸せだったのでよかったです😂👍

3児の母

はじめまして。
私も3人ともギリギリまで逆子でした。ですが、直前に治ってくれて皆普通分娩で出産しましたよ!
先生のご指示がなければとりあえず様子見でいいと思います。おそらくまだ回ってくれる可能性があるという事なのかもしれませんし。それに逆子体操するとお腹が張ったり、気分が悪くなることがあるので注意が必要です。

まだ正産期まで時間がありますし、赤ちゃんを信じてゆっくり待ってみてもいいと思いますよ!心配なら次の検診で聞いてみても良いと思います。こうして一緒にいられる時間もあと少しですしね(^^)

コロナもあるので、お体気をつけて過ごしてください!