※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

里帰り出産の健診費用について教えてください。助成券が使えない場合、一回の健診はいくらほどかかるでしょうか?

里帰り出産された方に質問です🙋‍♀️

里帰り先(県外)は助成券が使えないので出産までの健診は実費だと思うのですが、健診1回いくらくらいかかってますか?
病院によって全然違うと思いますが、ある程度どのくらいかかるのかが知りたいので参考にさせて下さい🙏

※里帰り日程が決まり次第直接病院に問い合わせてみようとは思っているので、病院に問い合わせた方がいいですなどのコメントはお控え下さい。

コメント

おみん

7000円くらいって聞きました!ただ私もまだ里帰り前なので実際のところはわかりません(笑)

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆーちゃん

私は個人クリニックで産む予定で、検診は毎回1万2千円超えるか超えないかぐらいです💦個人だから少し高めです😅

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月18日
トモヨ

33wの検診から里帰りしています★

検査内容によって費用は異なりますが、通常のエコー検査のみだと6000円、採血や感染症等の検査があると2万円近くかかってます✋

総合病院ですm(_ _)m

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月18日
れー

個人病院で採血あったときは1万2000円!
最近はずっと5000円です😊

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月18日