※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、授乳間隔が空いてきたため、夜間は3時間以上経たないと授乳しない。泣いたら授乳すべきか悩んでいる。昼間も寝不足で辛い。皆さんはすぐ起きて授乳しますか?

最近夜泣きが始まりました。
・20:00〜21:00には寝かしつけ
・早いと1時間後に起きるため抱っこして10分程で寝る
・2時間後くらいに泣いたから授乳して寝る
・また2時間後起きて抱っこしてそこから寝ない

完母で授乳間隔が空くようになってきたので、1時間2時間じゃ胸が張らないので夜間でも3時間以上経たないと授乳しません。
泣けばおっぱいもらえると思ってしまうので良くないのかなと個人的に思うのですが、夜中2時間寝ない時辛くて、、
皆さんはすぐ起きちゃったら授乳しますか?
昼間もなかなか寝てくれない子なので、寝不足で辛いです。

コメント

deleted user

睡眠退行ですかねー、、、

すぐ落ち着く子と長く続く子がいますが泣くたびに授乳すると
頻回授乳癖がつくので
今のままで良いと思います!

急にまた、ぱたっとねはじめるので
対処しようが無かったです😭
うちの子は3ー6ヶ月の頃ありました!

  • なあちゃん

    なあちゃん

    そうですよね😂
    母に相談したら、夜は授乳していいんだよ!母乳出なくても咥えるだけでも安心するからと。。

    でも次の授乳時間までに何時間かあるとひたすら抱っこがしんどいです😭
    やっぱりずっと抱っこするしかないですか?💦

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳はお母さん大変ならしても良いと思いますよ!!

    私は意地でも
    寝る=おっぱいの
    癖づけたくなくて😭
    三時間開けない限りあげてませんでした!

    それでなのか分かりませんが
    卒乳も泣かずに1歳になってすぐ
    あっさり
    やめれたので良いかな!って思ってます!

    抱っこ辛い時は
    YouTubeの泣き止む系の
    ポイズンや
    砂嵐
    ドライヤー音を
    ひたすらかけて

    赤ちゃんは
    放置してました、、、

    うちの子はトントンすると
    ヒートアップするので
    もう触らないとこ!って感じで😩

    次第に落ち着いてきたり
    20分以上泣き続ける時は
    流石に抱っこしてました!

    それまではYouTube頼ったり
    しちゃってましたね!
    でも寝ることが多かったです

    • 5月19日
なあちゃん

そうなんですね😂
ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️