※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
家族・旦那

夫の単身赴任について質問させてください。年中の子供と夫の3人家族です…

夫の単身赴任について質問させてください。

年中の子供と夫の3人家族です。都内在住です。
地元は地方のため、中々会えません。
夫は全国転勤ありの仕事で、わかって結婚もし、単身赴任してもらうつもりで、都内に家も建てました。

私も同じ会社で正社員として働いており、将来何があるかわからないから、辞めずに、都内でワーママして単身赴任を受け入れるつもりでした。

しかし、今回、コロナウイルスの関係で、家族3人で家で過ごすことが多く、夫なしで子供の精神的な面は大丈夫なのか、急に不安になってきました。

女の子の年中の子供ですが、それはそれはパパっ子で、とても懐いています。私より夫大好きです。
夫も子供との遊びがとても上手です。私は子供は可愛いけれど、家事や仕事の方が楽で、子供との遊びが苦手です。ごめんなさい、、

早ければ、子供が小学生になる頃に転勤で、どれくらいで戻れるか不明。
夫は単身赴任のつもりで家も買ったし、子供も小学生になれば落ち着くから、私に仕事を続けてほしいとのことです。

たらればの話で、今から不安になっても仕方ないのですが、在宅が多いことで、夫の偉大さを知ってしまい、急に不安になってきました。

週末には帰ってきてもらうし、今も普段は朝は早く、夜は遅く、子供と会えるのは週末のみって感じなので、然程変わらないにしても、一つ屋根の下くらせないことが不安です。

何が不安と言われると色々なのですが、子供の精神面や、私1人で家事、育児、仕事を回さないといけない、赴任先の夫の健康、浮気、、

あれこれ考えて最近寝れません。取らぬ狸の皮算用ですが、、

単身赴任のメリット、デメリット、その備えなど、どんなことでも良いので教えて頂けると助かります!
宜しくお願いします!!

コメント

ままり

お子さんは1人の予定ですか?
お子さんももう大きいですし、世話という意味では手も掛からないので、そこまで大変ではないのかなぁと感じました!

私も長女年中、次女妊娠中に単身赴任になりました(>_<)かなり寂しかったですが、生活自体は楽でしたよ!夫の食事も洗濯もしなくて良かったので笑

うちは帯同は無理でしたので子どもを何とか説得しましたが、私の周りで平日単身赴任、休日帰宅のご家庭2組ほどいますよ^ ^

• ぷよぷよ

ぷよぷよ

ありがとうございました。
    妊娠中の時は体も心も不安定ですし、生まれてからも大変でしたね。。
    生活は慣れでなんとかなるのかもしれませんが、やはり寂しいですよね、、
    いまは単身赴任赴任は終了されたのですかね、、、
    期間限定なら受け入れられるのですが、、
    夫は全然気にしてなくて、むしろ単身赴任万歳的なところがムカつきます(笑)

• 5月19日