※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ちしてしまったら、起こしてミルクを飲ませるべきか、自然に起きるのを待つべきか悩んでいます。母乳が出にくく、退院時の指導通りに授乳をするべきか迷っています。

生後11日です。基本的なことですみません。
母乳10分+10分くらいで赤ちゃんが寝落ちしてしまったとき、起こしてミルク飲ませたほうが良いんでしたっけ?
退院時の指導は頻回授乳+50~60mlと言われていました。
母乳、多分ですがそんなには出ていないと思いますが、母乳チャレンジするとほとんど寝落ちします。

寝てしまったのは疲れてですかね、お腹すいたら自然に起きますか?その時ミルクでいいのか、50~60のミルクが3時間毎×8回くらいにするために起こさなきゃなのか?
どう考えれば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は起こしてまで飲ませたことないです😊
欲しがったらあげてました!

E

疲れて寝ちゃっても軽く起こしてみてとはよく言われてました😅あと授乳間隔3時間は空けないでと言われました!なので3時間に起きれば起こさなくていいと思います!お腹すいたら起きますよきっと!ミルクだけにするなら3時間は開けなきゃなので3時間×8ですね!3時間持たなきゃミルクの量を少し増やしてみるとかどうですか!

• ゆ

授乳間隔というのはミルクも母乳も含めてですかね?

• 5月18日
  • E

E

母乳なら1.2時間で欲しがるなら欲しがるだけ飲ませてミルクなら最低3時間は空けることです!

• 5月18日
  • ゆ

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月18日