※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が他の子供と遊びたがるとき、どう対応すればいいか困っています。どう伝えればいいでしょうか?

娘が近所の子供を見かけると一緒に遊びたがるのが私としては気まずくて出来れば避けたいのですが、そういうときは子供になんていいますか??遊んじゃだめ!って言うのは違うと思うし困っています

コメント

たま

自粛の為なら、もしかしたらお母さんとか娘ちゃんも元気だけど病気のバイ菌持ってるかもしれない、それでみんなにうつっちゃって入院しちゃってずーーーと遊べなくったら悲しいでしょ?とダラダラ話しますが、だいたい「今はやめて」とかで済まします。

• ママリ

ママリ

自粛のためもありますが、基本的に遊び出すと帰るのを嫌がってぐずりだしたり手に負えなくなるが困ります…相手の子供たちも一緒に遊ぼうと言ってくるし、親御さんもみんなで遊ぼうって感じです…

• 5月18日
まー

おうち帰って〇〇しないとだからおうち帰ろ〜?また今度遊んでもらおうね☺️❤️とかですかね??🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりなにか理由つけるしかないですよね😅
    また今度ねって言っても全く言うこと聞いてくれなくて😔

• 5月18日
ペネロペ

おうちでママと〇〇して遊ぼう!とかおやつあるから食べよ!とか言ってました😂

• ママリ

ママリ

うちも今日はおやつで釣ってなんとか帰りました…😅それくらいしかないですよね。。

• 5月18日