※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の双子の離乳食について悩んでいます。食べ方がうまくいかずイライラしています。初めてのご飯で、泣いてしまいます。

【離乳食について】
6ヶ月の双子を育てています。

今月から離乳食を始めています。
おかゆ+野菜を食べていて次はタンパク質を
追加したいと思っています。

離乳食、わたしのあげ方が悪いのか‥
*あげようとするとスプーン持つ。
*スプーン口に入れても横に入れて噛み噛み。
*口からだらーと離乳食が出てしまって正直どんだけ口に入れてるか分からない。
*途中から泣く。(泣いたらとりあえずおしまいにしてます)

最初はこんなものでしょうか?
はじめてのご飯なんだから、、と思いつつイライラしてしまって😇

コメント

もち

最初はそんな感じだと思います!
離乳食食べない日の方が多かったです💦
その内お口をちゃんともぐもぐ動かして食べれるようになります😅
今は、中々食べてくれないし長くてお母さんもイライラしてしまうと思いますが、あと一月ほどすればもう少し上手く食べてくれるようになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも諦めが多かったのですが今日はなぜかイライラが止まらなくて、、離乳食終わってから別室へ避難して投稿しました😅
    コメント読ませていただき、気持ちも落ち着きました。。ありがとうございます👀

• 5月18日
あね

最初のうちは
食べる事ではなく、
食べる事や食べ物に慣れる練習なので、、食べてくれる、完食してくれる期待は持たない方がいいと思います😂
今まで母乳やミルクを飲んでたので、違う味や食感を嫌がるのは当然だと思います(笑)
うちも食べ出したのは8ヶ月とか9ヶ月頃です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは食べなくても諦めていましたが、今日はイライラしてしまって、、離乳食終わった後別室に避難して投稿しました😅
    気分も落ち着きました、ありがとうございます。明日からまたゆるりとやりたいと思います!

• 5月18日
ラテ&ゆめ

お疲れ様です✨
双子大変ですよね💦

上の双子は案外すんなり食べてくれてましたが、下の娘は一口で終わることも多々ありました😅

でも、まぁいっかくらいで諦めて、辞めてました(笑)

双子の時は初めての育児でなんで??って思うこともありましたが、娘に関しては、適当です😊笑

でも、きちんと育ってますし、今じゃ双子よりも食べてるんじゃない?って言うくらい、ご飯大好きなので、大丈夫です✨

食べ物に慣れる期間と思って、無理ならその日はすぐ辞めちゃっていいと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

双子ママさんなんですね!下のお子さんもいるなんて、、尊敬です🥺💕

コメントを読ませていただいて、ホッとしました!
    いつもは食べなくてもいいやという気持ちでしたが今日はイライラしてしまって、、別室で離れて投稿しました。
    気持ちも落ち着きましたのでこれから双子とたくさん遊びます!

• 5月18日
Ria

双子の離乳食大変ですよね!思わず共感してコメントしてしまいました。
うちもはじめはそんなかんじで、食べてるのか遊んでるのか散らかしてるのか、、という感じでした🙄
食事らしい食事になったのも最近です💦

スプーン持たれてしまうのに関しては、うちの子の場合ですが別のスプーンを持たせてやると落ち着いて食べれてたので、もしよかったらやってみてください😊

ゆずりんご

私も6ヵ月の双子育ててます☺️
離乳食大変ですよね〜😅

うちは5ヵ月から始めたのですが、まぁ食べないし、お茶も飲まないし、ベーって出されること多くて大変でした😂

今は少し慣れてきたのか上手に食べれる日が増えてきました!やっぱり回数なんでしょうね!
初めての事は赤ちゃんもママも大変ですが、お互い頑張りましょうね🥰