※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

皆様自分の兄弟の保証人なら迷わずなれますか?私の母の姉の家はずっと前…

カテゴリー違ったらすみません💦
皆様自分の兄弟の保証人なら迷わずなれますか??

私の母の姉の家はずっと前からちょくちょく母にお金を借りてました。
それはそこの旦那さんがお金を管理していて、結局貯金出来ていなかった…というもの
なので生活するのに私の親に借りてました

ですがある日母の姉1家の家が競売にかけられて賃貸の戸建てに引っ越すことに

まぁそんなお金ないなら安いとこにすればいいもの…まぁまぁいい所…

そして今度は家を借りる保証人になって欲しいと
何年かは仕方なく保証人になりましたが、家賃払えているのかドキドキして過ごさなきゃですし…今年は母に断って欲しいというのか本音です

そこには2人子供もいて私より年上(30代)です。
2人とも独身で、インスタ見ていると海外旅行やクラブ、スポーツ観戦、、私らいい歳してパリピー!と載せてます

子供たちがフラフラ遊びまくってるのになぜうちが負担しなきゃ??とイラッとしますし
家を競売に掛けられるような人達の賃貸保証人も怖い…
そこの旦那さんも正社員ではないですし、子供も仕事してるけどコロコロかわってるし…

母にとっては大切な姉…保証人になって欲しくないと思う私は心が狭いのかな…と思いますが

一般的にはどうなんだろう…やっぱりなってあげる人の方が多いのかな??と色んな意見を聞きたく質問させて頂きます。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

ままり

私は先日断りました。
私よりもはるかにしっかりした性格の妹からの頼みでしたが、断りました。

最悪、妹が交通事故にあって働けなくなったら?とかいろいろ考えてしまって.......
私が独身だったらいいのですが、旦那も子供もいるとなると私一人だけの人生では無いのでどんな内容であっても誰の保証人にもならない、というのが私たち夫婦で出した結論です😅

🐬

私なら迷わずならないです!笑
何があるか分からないですし、今は主人や娘もいるので尚更できないですね😅

いちご

私は姉2人いますが、もし頼まれてもなりません!!
姉に信用できないからです😫
信用できて仲良いならなる人もいると思います🐣

みかん

兄弟とは仲良いですが断りますねー。そもそも頼んでこないと思います。
自分の家庭を守らなければいけませんから。旦那が兄弟に頼まれても絶対断らせます😅

ママリ

なりません!
家族ができた以上自分1人の責任でどーにかできる問題じゃないので😂

🐤

せっかくコメント下さったのにまとめての返信で申し訳ございません😭
やはり身内でも保証人は怖いですよね…
何かあって関係拗れても嫌ですし…
断るという方が多くてほっとしました‼️
皆様貴重なお時間をいただきありがとうございました❤