※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が嘘をついて車を取りに行かず、予定がズレて不信感がある。自分の考えが正しいか不安。

たくさんの方の意見が欲しいです。

昨年の10月から今年の2月くらいまで、主人が私名義の車が何かと嘘の理由をつけて無いことを隠していました。
その後説明をされ、謝ってもらいましたが現在も車はありません。
修理を出し終わった際に、(諸事情ありで)主人の友人が乗って帰ってしまい、そのまま友人宅に置いてある状態でした。
その後も主人から○日に取りに行く。等車の状況など細かく説明されていましたが、「絶対」「何がなんでも」と繰り返し車が一向に戻ってくることはありませんでした。友人との都合の兼ね合いとかもあって仕方が無いことではあったのですが、主人の電車に長く乗ってられないとか言う理由で取りに行くのを断念したのも何回かあります。
そして5/12に取りに行くことになったのですが、ダイナモとバッテリーが1ヶ月以上乗ってなかったのでダメになってて修理に出すことになり5/13に修理から上がることとなりました。
5/17の土曜日までには「絶対」取りに行くと言っていたのですが、もちろん主人の休みは週一回の火曜日のみ。最初に私は主人に「遅かったら火曜日までになる?」と聞いたのですが、主人の中では休み前までにという気持ちが強かったみたいで、土曜日までと言ったらしいです。
しかし水木金とダメで、会社にも予定があるからと土曜日には予定外の仕事を入れないようにしてもらい、タクシーで一緒に行くことになっていました。
土曜日の夕方、準備も終わって待っていたら電話がかかってきて「明日レッカーしてもらうから」とのこと。
確かに主人の仕事の終わる時間、修理屋さんの都合、など色々考慮してもそれが最短なんだと思います。
しかし、今まであれこれ理由をつけて延ばしてきた前科があります。1度謝ってもらったものの、それで今までの嘘がチャラになるわけじゃないです。私は、正直「またか…」「また嘘なんじゃないか…」と不安になり電話越しで不機嫌になってしまいました。
そしたらそれが気に食わなかった主人がキレてレッカーもキャンセルして明日取りに行くらしいです。
主人の言い分は、1度謝って信用して貰えるように途中経過も全部説明してきたのに日付ズラしただけでキレられる(不機嫌になる)理由が分からない。説明なくて急に予定を変えたり実際言ってた(5/18)日にレッカーされなかったら怒られてもいいけど。
私の言い分は、1度謝ってもらったがそれで信用度が回復した訳じゃない。信用してもらうなら、できる範囲でモノを言うのが普通で「絶対」「何がなんでも」って使って何回も裏切ってきたんだから今回だってそう言っててズラされたら不安になったりする。自分が招いた種なんだから主人がキレていい理由はないと思う。今までのことがなかったら仕方ないねじゃあ明日ねって言えた。

私に考えは変でしょうか?

コメント

グリンピース

旦那さんが悪いのに、ただの逆ギレじゃないですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

日付がズレる理由も説明してるのに私が不機嫌になったからいけないみたいです。
    それから私が「車のことには口出さないから好きにやって」と言ったのも原因らしいです。
    車云々じゃなくて、旦那の言ってることが次々に(色んな都合が絡んでてても)変わることに腹立つって説明してもわかって貰えませんでした…。

• 5月18日
  • グリンピース

グリンピース

まず、ママリさんの車なのに、勝手に友人に貸したんですよね??
    普通車のことは口出さないから好きにやってって言われたとしても他人に貸す時は報告くらいしますよね、、わたしなら普通に腹立ちます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年末に理由があって貸してその後ぶつけられて修理出した所まで知ってて、修理上がって取りに行った友人が乗って帰ったのが知らなくてそれを黙ってて車検に出してるだなんだかんだ嘘の説明をされてました。

車のことは口出ししないってのは、4月だったかに一緒に車を取りに電車で行った際結局なくて戻ってくるならそれでいいから好きにしてと言いました。
    だからレッカーでも取りに行くでも、6月になろうがなんでもいいんです。ただ、私に説明したことが次々に変わることが腹立つって言ったんですけど…。今まで嘘ついてて信用して貰えるように頑張るなら余裕を持って日付言ったりすれば良かったんじゃないか?って言ったら俺とお前とで「絶対」の価値観が違うって言われました。

• 5月18日
リリ

ママリさんはなにもおかしくないと思います。

そもそも、車がない(友人に貸していた)ことを黙っていたことも悪いし、〇日に取りに行く〜から全然取りに行っていない、さらにはバッテリーがダメになって不要な修理が出てしまったことも全部旦那さんが悪いと思いますよ😨

しかも17日までに取りに行くとか言っときながら、結局は18日にレッカーでってなった時点で意味不明です。それで逆ギレされても、、、

ママリさんが不安になることは当然だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

1度友だちに貸したのは知ってるのですがその後は知らなくて黙ってた事も問題だと思いますし、バッテリー等の修理は乗って帰ってしまったからと友人が出してくれるみたいです。

1度「車のことには口出さないから、好きにして」って私が言ったのも切れた原因らしいのですが車が遅くてもレッカーでも取りに行くでもどうでも良くて、信用してもらうために旦那が私に言った説明が次々に変わることが問題だって言ったんですけど…。

• 5月18日
  • リリ

リリ

「車のこと口出さないから好きにして」と言ったとしても、旦那さんがちゃんと、今どうなっているのか嘘をつかずに説明するべきだったと思います。夫婦とはいえ嘘をついた時点で信用は無くします。ましてやママリさん名義の車、これが逆の立場だったら旦那さんはどうするんですかね??

ママリさんが言うように車はどうでもいいんですよね、戻ってさえくれば。 私もそう思うと思います。

旦那さんとママリさんとで論点にしている所が違うので分かってもらえなさそうですね😵 てか、そもそも嘘つくのが悪いじゃん😵😵

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。10月からずっと嘘付かなければこんなことにならなかったんですよ…。

そうなんですよ!!!何回言っても、車が来る予定が変わったことで私が怒ってる!って思ってて
    違うよ?車云々じゃなくて、嘘ついた前科があって今回あなたが私に言った言葉が(色んな都合が絡んでたとしても)変わったことに怒ってる。って言ってもわかって貰えてません😭

女の人は感情論、男の人は結果論みたいなこと言いますから脳の作りの違いなんですかね…。

• 5月18日