※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

アパートでの生活では子供との遊びが心配。実家でのサポートがあるが、帰った後の心配や2人目のお世話が不安。外出が少ない生活で体力不足も心配。

普段アパートだから、走ったり出来ないし、あまり遊んであげてないんですが、出産のため実家に来てて、更に1週間預けるんですが、

毎日おじいちゃんおばあちゃんが、お庭で遊ばせてあげたり、室内ジャングルジムしたり、あっちこっちウロウロ、あっち行きたいこっち行きたいに毎回ついてあげてってて、今後アパート帰ったら体力余っちゃったり、機嫌悪くなったりしないかかなり心配です😅
帝王切開だからお腹痛くて遊んであげられないし、2人目のお世話もあるのに、大丈夫かなー😭って感じで😅アパートの時は外に出ない日も多く、出てもベランダとか。

コメント

ゆうママ

わかります!
うちも今までアパートで走り回ったりできなくて、こんな時期ですがGW前に予定通り借家にお引っ越ししました!収納なくて困ってたので💦
今は広いお庭で走り回ったり、コロナ自粛頑張ろうねってことでジャングルジムとかの室内遊具買ってあげました!おかげで前よりも遊べてる気がします。
こんな時なので、上の子のためにも、ご自身のためにも里帰りを少し長めにお願いしてみてはどうでしょう?
せめて、下の子を安心してベビーカーで移動できるくらいには。大変だと思いますが、近くの公園にでも行けるようになってからご自宅に帰るのがいいのかなー?と思います。
頑張ってくださいね!

• サクラ

サクラ

父が今テレワーク中なのであまり家にいるのもなーと思い😅
    母も普通にパートがあるし😭

• 5月18日